見出し画像

「生まれた時点で既に完璧」の意味

『生まれてきてくれただけであなたは尊いの』
っなんていわれても、過去の私には正直ピンときませんでした。(はいはい、綺麗事でしょ)って思ってました笑。
ですが、スピリチュアルな世界や潜在意識、引き寄せなどを深掘りしていくと、何とな〜くだけど分かってきた事があります。



私はたまにですがゲームをします。
人生初のゲームは、[マリオブラザース]!!
画面上部から降りてくる敵キャラを、ただひたすらど突く、踏みつける蹴飛ばす…なんて地味なゲーム笑。ご存知の方はいらっしゃるのだろうか?
そこから進化し、[スーパーマリオブラザース]
大ヒットでしたね。当時の老若男女すべてがやったであろう!(私の親も夜な夜なこっそり遊んでいたのを私は知ってるよ)
最近では、[スプラトゥーン]ですね(烏賊tako)!!
[どう森]もしましたが、私はアクションゲームの方が好きですね。



これらゲームってスタート時点から遊べる状態なんですよね。ソフト買って、うちに帰り、プレーヤーにセットして、電源ON!”さぁ遊ぶぞ〜〜” って始まります。[スーパーマリオ]でいうなら、♪チャランチャチャラっチャ で動き出せます。途中キノコやらのアイテムは出てきますが、別に取らなくてもゲームは始められるし、そのままクリアも出来ます。



「生まれた時点で既に完璧」ってゲームをスタートする時点で既に遊べる状態と同じこと。



…なんじゃないかと思います。
買ってきたゲームをいざ始めてみると、「課金しないと動かせません」なんてゲームはありません。よね、きっと…。(無料アプリなんかだとあるんだろうか?)それはさておき、殆どのゲームは普通に安心して始められます。マリオやスプラトゥーン、その他のゲームにしても、アイテムや装備は好きに加えていけば良いだけのモノです。



私たちの人生ってベースが不足感スタートの様に思ってますが、実はちゃんとあるんですよね。



「足るを知る」とはこの事なんですね。



(不足してるから頑張って足りない何かを埋めないと…)
ではなくて、
どんな経験をしたいのか、何を得たいのか、何を感じたいのか?
外側の自分と内側の自分で会議しましょう。


内「今期(今世)のコンセプトは○○で生きます。」
外「なるほど!では○○をするにはどの様なやり方が心地よくなりますか?」
内「そうですね〜。△△は興味がありますが、今は□□の方が楽しそうに感じます。」
外「ではまず、□□から始めてみましょう。状況を把握しておきたいので、報告お願いしますね。できれば毎日。」
内「毎日っ!?」(汗)「…メッメールでも良いですか?」
外「もちろんです。何か不具合がある場合は即対応します!報連相(ホウレンソウ)しっかりしてすいすいサクサク人生楽しんで生きましょう!」
内「(^_^)🩷」

※外側の自分とは身体、内側の自分とは心です。



…てな具合です笑。
外側&内側会議に他人は一切入ってきません。
世間がどう、親がどう、友達がどう、そんな他人の意見、あなたの人生には全く関係ありません!
大事なのでもう一度いいます。


『あたなの人生に他人の意見はまっっったく関係ございません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』



あなたの人生はあなたの物だから、あなたが創っていくんです。
あなたが好きに創っていいんです!
あなたは足りない存在ではなく、生まれた時から完璧な存在です。
この世に生まれた瞬間から、この世界を見て聞いて感じています。
それらの経験から、あなたはただ何かを選んでいるだけなんです。
やる事は、あなたの心に沿った選択だけです。


どこかの誰かさんの心に届きます様に…
ではまた〜☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?