見出し画像

少し肌寒い夜に。

夜の散歩。

日中は暑くて、明るくて、活気があって、うるさい。

だからこの肌寒くて、暗くて、どこか寂しくて、静かな感じが好きだ。

今日も自分のエゴで他人を苦しませてしまったなぁと反省。

夜に散歩すると、適度に頭も冷えて少し冷静になれる。

その一方で少しナイーブにもなる。

実際、人間って夜になると日中よりネガティブになるらしい。なんかの研究結果でそう判ったのだとか。

まあそんな事はどうでも良くて。

もともと小さい彼のキャパシティを、自分が感情を投げたせいで更に狭めてしまった。余裕をなくさせてしまった。

そんなここ2.3日だった。

「あの人の為なら自分なんて…」

よく物語で聞くセリフ。

僕にはそんな事言えない。

結局、自分が可愛いから。
結局、自分が満たされたいから。
結局、自分の為の他人だから。

やっぱり自分の事が好きなんだな。

そう判って自分の事が嫌いになった、

少し肌寒い夜。

#地方大学生のつぶやき #大学生 #日記 #コラム #エッセイ #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?