見出し画像

バスに揺られて。

こんにちは、shuraです。

皆さん移動中の時間って好きですか?

僕は大好きです。

特に新幹線とか、電車とか、バスとか。
そういうのに1人で乗ってる時が大好き。

何故かって、『自由』だから。

ちょっと景色を眺めてみたり、考え事したり、本を読んでみたり。

普段、僕らの時間ってけっこう固定されてるような気がします。

仕事や学校などの予定は勿論のこと、食事の時は食べなきゃいけないし、寝る時間だって寝る以外できない(当たり前だけどもw )。

そんな中で移動中って、『移動』って決まっている割に妙に自由度高いんですよね。だからこんな文章もバスの中で書けちゃう。

バイクなり車が好きな人は運転すれば良いけど。

気が向いたらバスに乗ってみては?

忙しい日常からちょこっと離れられるかもしれません。

それではまた。

#地方大学生のつぶやき #大学生 #日記 #コラム #エッセイ #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?