見出し画像

お酒と睡眠。

こんにちは、shuraです。

ふと思い立って、今週から禁酒してみることにしました(普段は結構頻繁に飲むのです)。

今週からなので、まだ3日目くらいですが始めたての印象って言うのも残しとこうかと思ったので。

ここ2、3日の中で思うのは、

『睡眠時間が伸びたなぁ』

と言うのが1番な気がする。

お酒を飲んだ次の日って、大体朝方にトイレに行きたくて起きてました。

それがなくなったからなのか、ここ2日間はなんか9時間以上寝てしまいます(流石に寝過ぎ??)。

睡眠時間だけじゃなくて、やっぱり質の方も良いようで、朝の目覚めもスッキリしてるような気がします。

お酒って美味しいし、飲むの楽しいけど、やっぱり良い事ばかりではない訳で。

お酒は正直言って好きだけど、もう少し禁酒の方も続けてみようかと思います。

逆に、久し振りに飲む事でもっと美味しく感じれたりご褒美的なものに出来るなら、そっちの方が

『良いお酒との付き合い方』

なのかなぁと思ったり。

また報告します。
それではまた。

#地方大学生のつぶやき #大学生 #日記 #コラム #エッセイ #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?