モロッコでの目標について

みなさんこんにちは。
シュンヤです。

今回は僕がモロッコで成し遂げたいことについて記しておこうと思います。
というのも、僕が引き継ぐruly's ramenの店主であるクニさんから目標立てておくといいよということで折角立てたので、公表しておこうかな…と。

というわけでまずは人生で達成したい夢について。

◎人生における夢

○毎日を消耗しないで生き続ける(幸せに生きる)
    その為に…
   ・働きすぎない(単価のいい仕事をできるようになる)
   ・良い人間関係を築く、ある程度の資産を形成(無形、金融資産や経験)

○縛られない、自分らしい生き方をする
 その為に…
   ・自己肯定感を高める。
   ・親との「対決」をおこなう

○若者へのキャリア教育
 その為に…
   ・就職やキャリア、働き方に悩む若者を支援する活動また自分自身がそのロールモデルの一つとなる。
   →ゆくゆくはキャリアに悩む若者にモロッコに来てもらって色んな人に話を聞きに行く、みたいなのやりたい。
   ・毒親育ちの若者を支援する

ついでモロッコでの目標について

●モロッコでの目標

1. 仕事面について

○週3日ランチ営業で15,000dhは維持する。
 僕が引き継ぐruly's ramenさんが出している営業利益をしっかりと継続していきたい。

○値段相応のクオリティの品を出す。
 慣れてきたらラーメン以外の今修行している刺し身とか、天ぷらとかも出したいけれど値段相応のクオリティ、お客さんが喜ぶものを出したい。


   2. 健康面について

○大きな事故、怪我をしない。

○精神的健康の維持
 余暇の時間を作る、好きなことをする時間を大切にする。

   3. 情報収集

○現地の人との交流を大切にする。


  4. 人間関係について

○お世話になった人たちへ恩返し
 昔のバイト先店長2人と前職のお世話になった人2人の計4人をご招待飛行機代から宿代まですべてひっくるめてご招待したい!

○パートナーとの情報共有、目標確認
 パートナーである今の彼女さんと良い関係を維持していきたい。


  5. モロッコを盛り上げる

○モロッコの魅力を日本・グローバルに発信
 SNS発信(インスタやTwitter、You Tubeをうまく使う)

 広告(前職での経験や人間関係を活かしてモロッコの魅力をマスでも発信していきたい)

実は他にももうちょっとあったりするんですが、もう少し個人的だったりするのでうちに留めておきます笑

こんなところを目標にしながら頑張りたいと思います!

引き続き皆様よろしくお願いいたします!

サポートをいただけたら当分の間はモロッコでの運営資金にさせていただければと思います! ある程度うまく回り始めたら皆さんに還元できるような企画を実施したいです!