【竹花貴樹に学ぶインスタグラム運用・第二弾《運用編part1》】

はい!こんばんは!

今日から第二弾、インスタグラム運用という事ですがPartをいくつかに分けて説明していきたいと思いますので、宜しくお願いします🥺

まずインスタグラムを運用するには特徴を知らなければいけません!

という事で!

今日はインスタってなに?というお題の元に学んでいきたいと思います!!

その前に前回の記事を読んでいない方はまずはこちらを💁‍♂️

では本題に入っていきましょう!!

スタート☺️

では、もっとインスタグラムを知っていきましょう👌

✅インスタグラムの特徴とは?
①コミュニティができる
同じ地域や、職種、趣味などを通じて
一つのコミュニティが出来る!
その中心がインスタグラマーと呼ばれている人達ですね☺️
②広告が打てる←これが一番重要
広告には2つ種類があります!
☑️単発広告
・チラシ、テレビ
・情報サイトへの掲載(ポッドペッパーなど)
・リスティング
・イベント開催など
☑️永続広告
・ブログ購買
・会員制サイト
・メルマガ登録
・自社SNS

永続広告広告は単発広告よりも価値はありますしお客様の囲い込みはできます!!

しかし難しいんです😭

でも、その中で一番簡単に出来るのが《SNSの集客マーケティング》なんです!!

SNSでは自分をフォローしてくれた人にはずっとアプローチしていけるんです!

そして、何よりも続けやすいですよね☺️

✅そして、永続広告にも2つの種類があるんです!!
・プル広告
・プッシュ広告
この2つになります!
✅プッシュ広告とは?
(まさに押し押しの広告ですね!
これ見てね!これ買ってね!というようにとにかく押していく広告です!
人間は押してこられると引いてしまうという特徴がありますので効率的ではないんです😭)
✅プル広告とは?
(お客様が自分で勝手に色々な情報を調べて買ってくれるんです!
これが一番良い広告です!
常に相手からの行動で商品を見に来て、購入してくれるのがプル広告です)

インスタグラムこそ、プル広告です!

自分が投稿したものは相手から見に来てくれますし、それが勝手に広告になるんです!

だからSNSは強いんです!

✅そして、最後に教育広告です!

お客様は知りたがり、面倒臭がりなんです!!
誰が使っているんだろう、どうやって使ってるんだろうと気になっていても面倒臭くて行動しないんです!


でも、誰が作ってるとか、どうゆう思いで作ってるの?という情報を知ってくれたらファンになってくれるんです!


✅しかし、ファンになる為には情報量をキープして継続していかなければいけないのです!
✅そしてまさにそれが出来るのがインスタグラムですよね!
継続的で、プル広告ですし😭
✅お店の雰囲気やサービス、情報を定期的に発信していく事で興味が湧き、足を運んでくれるようになるんです!

一番インスタグラムが使いやすいんです!

✅これだけは理解してください✅

はい、というわけで今日は第二弾という事でインスタグラムの運用でしたが、
まずはインスタグラムを知ろうということで話していきました!

ここからどんどんと、細かくなっていくのでしっかりと集中して学んでいきましょう😂

では、この記事を読んで少しでも良かった!
学べた!!なんて思ってくれた方は
フォロー&スキを頂けたら嬉しいですので!!
よろしくお願いします!

ては、サヨウナラ〜😊