見出し画像

【Shuntaro’s kitchen】牛肉と菜の花のオイスターソース炒め

牛肉と菜の花のオイスターソース炒めを作りました。菜の花のほのかな苦味とオイスターソースの旨味で、牛肉が更に美味しくなります。ご飯が進んじゃう一皿です。

【牛肉と菜の花のオイスターソース炒めの作りかた】
材料(4人前)
牛細切れ肉 200g(適当な大きさに切りビニール袋に入れ、酒大さじ1、塩小さじ1/2、片栗粉大さじ1/2をもみこむ)
菜の花 1袋(2つに切る)
ニンニク 1片(薄切り)
胡麻油 大さじ1
水 50cc
⭐️オイスターソース 大さじ2
⭐️酒 大さじ2
⭐️醤油 大さじ1
胡椒 少々

1.⭐️をボウルに合わせておく。
2.フライパンに水と菜の花を入れ蓋をし、中火で1分蒸し焼きにする。菜の花を取り出しておく。
3.フライパンに胡麻油とニンニクを入れ中火で熱し、牛肉を炒める。菜の花をフライパンに戻し、⭐️を回しかけて、胡椒をふって、出来上がり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?