見出し画像

"無理でしょ"と"出来たら面白そう"

昨日、ヤスとたいがと一緒にいたときにこの話題になりました。


"色んなことを話すときに無理でしょって言う人と、出来たら面白そう、って言う人って分かれるよね。"


物事を無理だなぁと思う事って結構あると思います。

まあ例えば

僕がアメリカの大統領になる

と言ったときに100%

無理でしょ

って言われると思います。

確かに無理です笑
出馬すら出来るのかわかりません。

でもなんかの間違いで僕がアメリカの大統領になったとします。

これってめちゃくちゃ面白くないですか??


オバマが

yes we can

と言っていたところで僕が

結局気持ちが大切です。
we need strong heart!

みたいな感じで演説してるんですよ。


これってめちゃくちゃ面白いと思います。


ちょっと例えが莫大過ぎてイメージしづらいですが、

無理かなぁ

って思った事って出来てしまった時はめちゃくちゃ面白いと思うんですよね。


なんか高校の時って周りに出来たら面白そう!

みたいな風に言ってくれる人が多かったです。

東京に住んでからは

もっと考えろ

と言われる事の方が圧倒的に多いです。


まあ、年齢もありますかね。

全く意識してませんでしたが、18歳と20歳はそういうところで大きく違うのかもしれませんね。


幸い安田は僕がいろいろいう事に関して

出来たら面白そうじゃね?

って言ってくれます。

そうなると結構想像が膨らんできます。


いろいろチャレンジしてみたくなりますよね。


まあでもこういう僕みたいな人間は

いつか痛い目に遭うんだろうなぁ

とも思います。



やはりリスクの管理は大切です。

多分そこを考えずに色々動くと本当に失敗した時に大変な目に遭うんだと思います。


色々チャレンジしてみたければ、充分な準備が必要ですね。

明日からも頑張ろうと思います。

#無理 #できる #思考 #ポジティブ #大学サッカー


未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!