見出し画像

書き続ける事

こんばんは。

山形では今日でコロナウイルスの感染者は8人になったそうです。油断できない日々が続きますね。東京では今日だけで118人感染が確認されたらしいですね。東京にいるみんな大丈夫かなぁ。いつシーズンが開幕するかわかりませんし、いつから講義が始まるかもわかりません(春学期7連休) 


さて、今日で145記事目になります。今日見てみたら、合計PV数(読んでもらった数)は25000人に達していました。いつもご愛読ありがとうございます。



最近オーストラリアにいるそうしくんから


note書きたいからお題くれ


といきなりラインが来ました。そうしくんも沢山更新して欲しいです。彼のような経歴を持つ人の記事をみんなは読みたいんですよきっと笑。えいきちくんも最近見ないですね。元気にしてるのかなぁ。



最近noteのアカウントを作り出した部員が徐々に増えてきました。こうへい、てら、うつみ、他にもいたかな。


書き続けることで、記事が溜まっていきます。たまに半年前くらいの記事を読むのも好きです。サッカーノートみたいな感じですよね。あの頃はこんな事を思っていたんだなぁと振り返れます。こういうことって書き続けた人しか出来ないと思います。例えば月一回しか更新しなければ振り返る事ができるのは一年で12個しかありません。部員ブログだけでしたら年に多くて3回くらいだと思うのでまあそのくらいしか振り返れません。


僕のまわりには日記を書く人もいます。そういう人って僕はすごいと思います。僕は誰かが読んでくれているかなって思う事で筆が進むタイプなのでなかなか自分だけで完結する事って苦手です。誰かが反応してくれたり、いいねをもらえたりするとまた書こうって思えます。



あとは何かを続けることって大事だなって最近改めて思います。1週間腕立て伏せを1日300回続けた事で身体が明らかに変わった気がします。腕も太くなった気がします。気がするだけかもしれませんが。


まずは1週間やってみろ


これってよく言われますよね。僕は1週間も続かないことって好きじゃなかったり特に興味のない事なのかなって思います。例えば教採の勉強が1週間も続かないような人は教師は向いていないか、またはまだなりたくないんだと思います。その理由で僕は卒業後すぐに教師になる事をやめました。ただ受けて講師採用された先生から教わる生徒があまりにもかわいそうです。そしてあまり熱を注がなかったってことは僕にはあまり今は教師は向いていないのかもしれません。逆に言語の勉強と筋トレは毎日続けられています。これはやはり興味があることなのかもしれませんね。



嫌な事でもやらなきゃいけない事だろ!就職の為だぞ!



って声が聞こえてきそうですが、そういう事では僕はないと思っています。だって数ある職種の中から教師を選び、それになるためには採用試験を受けなければならないよってその勉強をしなければならない。それに本気で取り組めないという事は身体がそれを拒否していると思うんです。嫌だったら興味のある分野に行けば良いじゃんっていうのが僕の意見です。少なくともなるべく人と関わらないような職種を選べば良いと思うんですよね。まあ僕が勉強をやめた苦しい言い訳ですけどね。



でも思い返すと受験勉強ってどんなに辛くても毎日やったと思います。絶対合格したかったですからね。



継続は力なり



有名な言葉ですが大事な言葉でありマインドです。こういう時期だからこそ頑張りたいですね。


皆さん時間があると思うのでnote始めてみてはどうですか?みなさんのnoteが読みたいです。


#継続は力なり #大学 #継続 #自粛期間 #進路

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!