見出し画像

実家での一日(帰省中)

今は山形にいます。

帰省中の一日はどんな感じだったかを今日は紹介しようと思います。

この3日オフはリフレッシュが目的なので食生活や生活習慣はすべてが妥協です。まあここでストイックにやるのもオフの趣旨に反しますからね。また長いシーズン頑張るために山形での少ないオフを楽しみたいと思います。



6:30 起床 朝食

朝起きた直後にこんな感じで食卓に並んでいます。神です。

前日家につき、12時くらいに寝ましたが岩田家の朝は早いです。出勤前の父とともに朝飯を食べます。

岩田家ではめざましテレビを観ながらご飯を食べます。なんか久しぶりにテレビを見た気がしました。


7:15 散歩 

この写真は山形の県庁所在地の写真です。

東京でいえば新宿です。

やはり山形は空気が綺麗なので散歩が心地よいですね。

ローパワー運動です。




8:00 朝風呂

向かった先は4キロ先の山辺温泉です。

帰省するとほぼ毎日行きます。

山形は温泉に350円で入れます(サウナ・露天風呂付き)

高校の頃はよく試合後に父と行っていました。

帰りは雪が降ってきて寒かったです。



10:00  祖母と母とコーヒー

写真はありませんがゆっくり過ごしました。



11:00   眼科へ

コンタクトレンズを買いに行きました。

ここの院長は相当癖が強いです。

男性でポニーテールで眼鏡をかけていてめちゃくちゃ優しいです。

もし見たことがある人は共感してくれると思います。相当癖が強いです。




12:00     母とドライブへ

良い息子ですね笑
運転の練習です。このとき気がついたのですが来月免許更新でした。弾丸でまた山形に戻ってこなければならなそうです。



12:20 ランチ  Bistro mercy

母がよく行くカフェに行きました。
オムライスの上に乗っているのはカマンベールチーズ一個です。めちゃくちゃ美味かったです。

性に合わないような店でおしゃれなものを食べました。

食べた後は買い物に一緒に行きました。



14:00 スタバでコーヒーブレイク

コーヒー好きは親譲りです。



15:00 昼寝

僕の実家の部屋です。
東京に引っ越す前と何も変わらずに残してくれているので、なんか懐かしくなります。
小さい頃からサッカー大好きでした。


16:00 公園に先輩とサッカーをしに

ここに写っている人とさっかーしてきました。
2人で1時間ほどボールを蹴ってました。
雪が降ってきたので帰りました。
幼稚園から中学校まで一緒だった先輩です。
来月から社会人なのがとても信じられません。
そろそろ僕もちゃんと考えなきゃですね。
人生の先輩から色々学びました。


18:00 テレビ

ピヨたまを観ていました。
ニュースを祖母と話しながら見ていました。
山形でもコロナウイルスの話題ばかりです。
風呂が沸いたら風呂に入りました。



18:30 姉と買い物へ

姉が仕事から帰ってきて買い物に行きました。
すぐ帰ってきましたけどね。



19:00 夕食

父も帰ってきて家族そろっての夕食です。

鶏胸肉のネギソースがけ
きのこ汁
芋煮
焼き鳥
おひたし
すき昆布の煮物 etc.

実家の飯は最高ですね。
家族そろってご飯が食べられることは幸せです。
最近父も忙しいみたいですが、早く帰ってきてくれました。
やはりご飯は誰かと食べる事が喜びです。


20:30 ハーゲンダッツ
姉が買ってくれたアイスを家族全員で食べました。


21:00 特に内容なく過ごしました。

祖母はもう寝ていました。適当にテレビを観ていたと思います。


22:30 就寝

岩田家は早寝早起きです。
この時間にはみんなもう部屋に戻っていました。
明日も皆さん仕事ですもんね。
僕もする事がなく寝ました。




帰省中はこんな感じで過ごしています。
やはり家族といる時間は一人暮らしをしてみてわかりますが特別です。
少し時間がないですが、貴重なオフを有意義に過ごしたいと思います。

皆さんも良いオフをお過ごしください。。

#山形 #グルメ #帰省 #実家

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!