見出し画像

走り方教室

昨日はJFL クリアソン新宿の企画に参加させていただき、和魂SCの選手達と自分も😅走り方教室を受講しました。

ロンドンオリンピック400m日本代表の館野選手が講師として速く走る為に実施すべきトレーニングや「速く走れる状態とはどんなものか」というようなものを学びました。

自分は幼い頃から足が遅く、短距離走などは本当に嫌いでした。

思ってみれば「走り方」みたいなものでならったのは大学に入ってからフィジカルコーチに学んだり、こういうちょっとした機会に話を聞いたり、などで小さい時に何か指導を受けていたかというとそんな機会はあまり記憶にはありません。。


陸上選手って走るだけで観ている人を盛り上げる事ができる、
本当に凄いですよね。

走るだけ、でですよ。

誰もが出来る人間の基本能力を突き詰めると、人間はそこまで行くんだな〜と。
大袈裟かもしれませんが、同じ人間とは思えない動きを生で観て少年時代に戻ったような感動でした。


館野選手にセミナー後に直接色々お話を聞かせていただきました。

・少年時代に速く走るようになる為につけた方が良い習慣
・いつ、どんなトレーニングが有効か
・大人になってスピード感ある選手の特徴(JFLクリアソン新宿の選手を指導していて)

などなど、オリンピアの方に直接色々聞けた時間は自分にとっての財産です。

シェアしたいくらいの内容ですが、勿体ぶって自分の中の指導のアイディアとして隠しておきます😙

スピード感とテクニカルな選手を育てるぞ〜!!
(自分の現役時代とは真逆の選手が理想像)

cobranza buscar ⚽️

#走り方
#陸上
#館野選手
#ロンドンオリンピック
#少年サッカー
#ジュニアサッカー

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!