見出し画像

話題のTHIRD石垣島に泊まってみた

先日「THIRD石垣島」に宿泊するために石垣島に行ってきました。
同世代の起業家である佐々木優也さんがつくったホテルということで、ここ最近で一番気になるホテルでした。

今回は写真メインで宿泊した感想を書いていきます。

画像6

シーサーが迎えてくれる入り口。

画像6

ラウンジは広々としていて、ゆっくりするもよし、仕事するのもよし
スタッフさんはフレンドリーかつとても丁寧でリラックスできました。

画像2

今回は大きめの部屋を予約しました。
トイレもシャワールームも2つ。
目の前が海で眺めも良かったです。
部屋もとても綺麗でしっかりと掃除されていました。
ここがとても重要でここ1年間宿泊業界は大打撃を受けたこともあって人手不足や稼働していない時間も長くしっかり掃除されていないホテルもあります。
僕も観光業界の人間なのでいろいろと事情があるのはわかるものの、ホテルで掃除に手を抜いているところは一生泊まりたくないので、安心しました。
部屋にAnkerのスピーカーも設置されていて、部屋にいる時はずっと音楽を流せたのも良かったです。

画像6

画像7

THIRD石垣島にはブックラウンジがあります。
夜はよくここに来て読書をしました。

画像7

THIRD石垣島で一番のお気に入りスポットはなんといってもルーフトップバー。
最高の眺めで良い感じに音楽がかかっていて、ドリンクや食事が注文できます。
僕はオールインクルーシブという全て込みのプランで予約していたので、その場での支払いは何もなく快適でした。
毎日ここでお酒を飲みながら仕事をしたりぼーっとしたりしていました。
サンセット最高です!

画像5

何気に嬉しかったのは、宿泊者は無料で乾燥機付きランドリーが使えること。
自由に使えるので、服をたくさん持っていかなくても大丈夫です。
帰宅前日にも洗濯したので、家に帰ってから大量の洗濯をしなくて済んだのは地味に嬉しいポイントでした。

というわけでホテルをみてきましたが、満足度はとても高かったです。
一年に一度は来たいと思いました。
同世代の起業家である佐々木さんがつくったということで、良い刺激も受けることができました。
僕もホテル経営というのは死ぬまでに挑戦したいことでもあるので、今後もいろいろと学ばせて頂こうと思います。
石垣島に行くことがあったら、ぜひ一度泊まってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?