見出し画像

第2回北米大陸横断のたび~0日目(最終準備)~

2022/08/30

起床

 朝9時起床。時差ボケや移動の疲労から体のだるさが心配だったが、そんなに影響がなく安心しました。
 今日は、明日からの冒険に向けて最終調整や準備を行います。

ホテルのモーニング

自転車組み立て・街へGO

自転車組み立て中

 日本から持ってきた自転車を組み立て。自転車が破損していないかドキドキしながら段ボールを開封。今回も厳重に梱包したため破損無しでした。一安心♪ 

 今日のミッションは、街へ行き、現金を日本円からカナダドルに両替することです。

モントリーオールの街風景

 いざ走りだすと右車線に違和感が…と思いきや数分走ると慣れました。2年ぶりのカナダを走れることが嬉しく、ニヤニヤしながら街へ向かいました。

少し並んだが、クチコミ通り対応が良く、スムーズに両替ができました。
スーパーへ寄り、食料を調達し、ホテルに戻りました。

明日からいよいよ2500㎞先のウィニペグを目指し、スタートします。
2年ぶりの北米大陸横断のたび、果たしてゴールできるのか??

不安な気持ちと楽しみな気持ちを抱きながら、就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?