見出し画像

夢は叶う(後半編)

インディアノーラへついて、
まずはじめに向かったのはB.B.Kingミュージアム。

B.B.Kingの歴史を知ることができた。
そして、彼からブルースの魂をもらったように感じた。
このミュージアムの中で、1番すごいと思ったところはB.B.Kingがライブを行った場所に印がついてある、世界地図だった。

彼が生きていた時代は今よりももっと交通が不便だったにもかかわらず、世界中の国へ行きライブをしたという事実を見た時、僕は思った。

"世界一になるために必要なことは、世界中の国へ行きより多くの人の前でライブをすることだ。"

この瞬間に僕の人生で歩む道が決まったような気がした。

B.B.Kingが生まれた、場所へ向かった。
そこは、回りに何もなく広大に広がる土地に圧倒された。
ここが偉大なミュージシャンの始まりの地か、
と1人でこの場所に来れたことを噛み締めていた。

帰りに道に、伝説のブルースシンガー
ロバートジョンソンが悪魔に魂を売ったとされる、
クロスロードに行った。
ブルースを感じた。

[最後に]

インディアノーラへ着くことができて、この場所へ、くるときめてから出会ったすべての人に改めて感謝しています。
本当にありがとうございました。

この4ヶ月間、
アメリカで生きてこられたのは、たくさんの人が助けてくれたからです。
この先もそのことを忘れずに旅を続けていきます。


僕は、世界一のシンガーソングライターになる。

B.B.Kingミュージアム
ホストファミリーの方々✨
B.B.King!
B.B.Kingのギター
B.B.Kingの車
B.B.Kingの銅像
B.B.King生誕の地
クロスロード
B.B.King
B.B.Kingの世界地図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?