見出し画像

ご挨拶

みなさん初めまして。というより改めてやり直しました。バリスタのShunと申します。このnoteをやり直したのも常連さんの一声。自身のオーストラリアでの経験や得た知見を誰かの役にと思い再び始めました。
これから留学やワーホリを考える人に少しでも有益な情報を提供できたら幸いです。色々話して行く前に簡単に自己紹介します↓↓

オーストラリア留学から4年、羽田空港グラウンドスタッフ、ジュニア向けスポーツインストラクターの職務を経て、最後に行き着いたのは目指していたバリスタだった。ご縁があり、地元のコーヒーロースターのオープンに携わらないかと声をかけてもらい、そのオファー翌日には勤めていた会社を退職。
学生時代は野球一筋。大学までハイレベルな環境下でプレー。中日ドラゴンズの高橋周平選手や小笠原慎之介選手、オリックスバファローズの宗佑磨選手らと共闘。


簡単に書くとこんな感じです。怪我を理由に野球を断念してから留学を決意しました。その当時、僕がバリスタになって帰ってくるなんて誰も想像していなかったことでしょう。自分含めて。

クルーズタウンに来てくれているお客さんたちにも今更ながら自分を知っていただけたらと思います。

お店でのネタにしてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?