見出し画像

今更ながら、ぷよぷよeスポーツ・宮城県予選の結果報告

お久しぶりに投稿です。
ぼちぼちのnoteの投稿を再開していこうと思います。
4月に茨城国体の一環として開催される「ぷよぷよeスポーツ」の宮城県予選に出場しますと書きましたが、ものの見事に予選落ちでした。
隣でプレイしていた小学生にスコアで負けているようではどうしようもありません。
でも、後ろに立ったスコア係とギャラリー、両隣のプレイヤーの視線を意識しながら、心地よい緊張感の中でドキドキしながらも集中してプレイするという感覚は、学生時代にテニスの大会に出場した時の雰囲気に似たものがありました。
改めて「eスポーツ」を体感し再認識できた事は大変貴重で、とても楽しい経験を積むことができました。
 


まだ全国各地で各県の予選が行われていますが、県代表に選ばれた選手の国体でのご健闘を祈るばかりです。
機会を作って茨城国体の競技会場には、観戦に行こうと思っています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうペン!素敵な1日になりますように!
6
気仙沼eスポーツ・サークル代表。 eスポーツ・プレイヤー。 eスポーツ・イベンター。 eスポーツ・ライター。 リアルとヴァーチャル(VRチャット,eスポーツ,ゲーム)の世界を行き来しているおっさんです。 eスポーツを通じ、地域の活性化に繋げたいと動いてます。いずれ世界へ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。