見出し画像

自転車レストアやってみます-その3-

お昼は暖かくて、Tシャツで過ごせるんじゃないかってくらいの気候になってきました。
今回もレストアレポしていきたいと思います。

剥離からの研磨

前回塗装を全部剥がして、アルミの肌が出てきたところです。

画像1

これをサンドペーパーで擦っていきます。

用意したのはこちら。

画像2

200〜2000番まで揃えてみました。
順番に擦っていきます!

まずは200番。

画像3

全然荒削り…
ならしていく作業なので、しょうがないですね。

続いて360番。

画像4

キズが細かくなってきたかな?
といった感じですね。

続いて1000番。

画像5

なんとなく綺麗になってきたかな?
テカリも出てきたかな?と言ったところです。

続いて続いて、2000番。

画像6

輝いてきました!
多少目立った傷はありますが。。。
先が見えてきたと思うと、だいぶ楽になりました。

ここまでの所要時間は約3時間…
ひたすら擦ったので、手が真っ黒になりました。
マスクと手袋(できればゴムかビニール)は必須です。


次回は機械を使います。
テカテカを目指して、頑張ります😇

といったところで、本日の一曲。

Norah Jones - Sunrise


コロナウイルスの蔓延で大変な時期を迎えている方も多いと思います。
みんなで乗り越えて、頑張りましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?