見出し画像

体重を減らす為に始めたら…

健康診断…

医師に『このままじゃ痛風になっちゃうよ』と言われまして…
ダイエットを決意したのが、約半年前の出来事でした。

運動が苦手だったので、まず始めたのが夕飯をスープへ変更。
と言っても週4日ほど。

スープのレシピ。

〈一例〉
キャベツ     半玉
玉ねぎ      一玉
人参       一本
セロリ      一本
ニンニク     一片
水        約1ℓ
塩胡椒      適量
鶏ガラスープの素 適量
ホールトマト   1缶

野菜は食べやすい大きさにカットして、
ニンニクはスライス。

これをくたくたになるまで煮込みます。
沸騰してから弱火にして1時間ぐらいかと思います。

週4日夕食をスープにして、夕食の前には半身浴をしてました。

バスソルト

日頃から入浴剤を使っていたんですが、在庫が切れたので、バスソルトを買ってみました。

画像1

コストコ で購入したやつ。
エプソムソルトが入ってるやつ。

香りは特に無しですが、40度ぐらいの温度で
15分ほど浸かっていたら、汗がドバドバ💦

半身浴は動画とか観ながら約1時間。
水分補給を忘れずに!

体ポカポカで、肌しっとり✌︎('ω'✌︎ )
美肌効果やデトックス効果があるようで、
なんとなくですが身体の調子は良くなりました( ^ω^ )


結果

一ヶ月ほどこの生活を続けたら約6キロのマイナス

履けなかったズボンが入るようになり、ぽっこりお腹が、少しスッキリしてきました!


食事制限は飽きる上に疲れてくるので、スープの中身を変えて飽きない工夫として、鍋料理に変えてみたり具材を変えてみたりしてました。

半身浴の前に、筋トレをするともっと効果が上がるようです。

現在。

スープ生活やめたら、やっぱり太るので再チャレンジ中です…

今度は半身浴前の筋トレ、スープの具材にタンパク質として鶏肉や豆腐を追加して筋力アップを図りたいと思います😅
体幹トレーニング程度から始めてみます🤥


自粛生活や、自宅から出れない生活が続いて太りやすくなってしまうので、よかったらこの方法を試してみてください👍

本日の一曲。

Luv (sic) part2- Nujabes feat Shing02




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?