見出し画像

スタイリスト大山 旬がセールの中からおすすめのビジネスアイテムを一挙ご紹介!

こんにちは、スタイリストの大山 旬です。
「なんか最近肩が痛いな〜」と思って整骨院に行ったら「四十肩の一歩手前ですね」と診断されて苦笑いをしている今日このごろです(苦笑)

新しい一年も始まり、街はセール一色。僕はセールの賑わいが苦手なので、なるべくお店には近づかないようにしています。ただネットの方ではちょくちょくとアイテムをチェックをしています。混雑する店内よりもじっくり見れるWEBの方がこの時期には適していますね。

今回はセール情報第二弾!ビジネス編ということでお届けしたいと思っています。今後のお買い物の参考にしてみてくださいね。

それでは早速行ってみましょう!

画像1

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=47842647

まずはグリーンレーベルのスーツから。ネイビーベースのストライプ。ストライプ幅も理想的で、非常に使いやすい一着だと思います。ジャケットとボトムス、それぞれ単品でも購入ができるので、上半身と下半身でサイズバランスが異なる人には特に嬉しいですね。

生地もREDAを使っているので、一定のクオリティが期待できます。グリーンレーベルのスーツ、地味に良いんですよね。デザインも洗練されています。これはおすすめできる1着ですね。ちなみにボトムスはこちらになります。

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=47842649

画像2

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=46050765

秋冬の雰囲気が漂う、ウールの柔らかなチェックタイ。チェック柄は実はネクタイの中では選ぶのがむずかしくて、ダサいものが圧倒的に多いのですね。子供っぽく見えてしまうというか・・・

これは深みのあるグレーを使っているため、大人っぽくてとても上品ですね。ネイビーの方も非常に良い色ですのでおすすめです。チェックの持つかわいらしさを色で引き締めた名品だと思います。

画像3

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=44827053

ネクタイ専門ブランドの「ニッキー」ストライプ幅の大きめな柄が特徴的です。僕もココのネクタイが結構好きで、今までに数本買い揃えました。

ネイビーときれいなグリーンのコンビネーションは着こなしの中で程よいアクセントとして効きます。スーツスタイルの中で遊びの要素が取り込めるのはネクタイくらいですので、少し華やかな物にもトライしてみましょう。

画像4

https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/goodssale.html?gid=44861354

UNITED ARROWSのスーツです。ほぼネイビー無地に見えますが、非常に細かなドットで構成されています。僕はこのような生地感のものを「織柄の無地」と呼んでいます。凹凸感があるので、普通の無地に比べても表情が美しいんですよね。

ちなみにUNITED ARROWSやBEAMS、あとはテラさん率いるTOMORROWLAND、このようなセレクトショップのバーゲンセールでぜひ見てもらいたいのがスーツです。この商品に限らず、です。

スーツは基本的にネイビーやグレー、無地かストライプ、これくらいしか選択肢はありません。あとはシルエットや生地の良し悪しで完成度が変わります。もちろんお店が採用するスーツデザインによって「相性」はありますが。

スーツはそこまでトレンド的に寄ったアイテムではないので、実はセールが一番の狙い目だと思っています。僕もスーツは基本的にセールでしか買いません。40%オフになると、普段だと手が出しにくい価格帯にもトライすることができるからです。(僕はビームスFで買うことが多いです)

ぜひUA、BEAMS F、そしてTOMORROWLANDなど、普段ではなかなか手が出せない価格帯のスーツも実際に試着してみると良いかもしれません。ちなみにこれなんかもおすすめです。

ここから先は

2,472字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?