見出し画像

自分を安売りしない。

ときどき挫けそうになる。

***

オンライン化が進み、zoomなどのツールを使ってネットで気軽に利用できる『ちょっとした』サービスをやっている人が増えている。

――ああ、みんなどんどん変化の波に乗っているなぁ。

焦る。

しかも、オンラインを使ったサービスは私が今まで知らなかった同業者たちがたくさんいる。もともとオンラインを主戦場にしている人たちはたくさんいたのだ。この業界で活躍しているのはテレビに出ていたり本を何冊も出していたりする同業者たちだと思っていた自分の無知が恥ずかしい。世の中は多様化しているのだ。

ここから先は

1,260字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

サポートありがとうございます。いただいたサポートはパソコン買い換えの資金にしたいです。 ↑ パソコンは買い替えちゃったんで、頂いたサポートは循環させるべく別のサポートに使わせていただきます(推しに貢ぐ、ともいう・・・)