見出し画像

日常の積み重ね

俊英館Flex町田南大谷校です。

開校して4カ月が経過しました。

この期間で徐々にですが,通塾頂ける生徒さんが

増えてきたのは喜ばしいことです。

11月は【保護者面談】を行っています。

面談をしていて一番思うことは

「もっと期待にこたえたい」

「生徒さんの喜ぶ顔が見たい」

ということです。


例えば中学生の場合,

2学期の定期テストは

1学期よりも確実に難しくなっています。

平均点も下がっています。

そんな中でも

「点数を上げるために必要なこと」

日頃から考えて取り組んでいます。

ここ最近で特に思うことは,

定期テスト前だけ必死になっても

成績向上に結びつくものでもなく

やはり,日頃からの積み重ね

大切にしないといけません。


そういった意味では,

まだ全生徒さんには

学習指導が行き届いていないのが

歯がゆい思いでもあり,

必ず改善させて,成績を上げて,

生徒さんの喜ぶ顔を見て,

保護者様へ満足をお届けしたいと強く思っています。

現状に満足することなく,

試行錯誤しながらですが全力で指導にあたります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?