オートミール蒸しパンにバナナを加えたらアレより美味かった!
お久しぶりです。シュンケンバッカーです。
またも毎日更新が経ってしまいました。これからは不定期更新に移行します...っていうと書かなくなっちゃうのでなるべく頑張ります。
はい、てことで今日の「不定期オートミール」なんですが(テーマ変わっちゃった)、前回作ったオートミールの蒸しパンにバナナを加えて再チャレンジしてみました。
前回のやつ
そしたらさらに前に投稿したオートミールパンケーキよりうめぇじゃねえか!!ってなったので今回はオートミールとバナナの蒸しパンを紹介したいと思います。
オートミールとバナナの蒸しパンの作り方
材料
オートミール(今日はクエーカー製) 1袋
ベーキングパウダー 2g
アーモンドミルク(牛乳でも可) 70ml
バナナ 1本
卵 1個
基本的にバナナ以外、材料は一緒ですが日食のオートミールが切れたので今回はクエーカー製のオートミールを使いました。
クエーカー製は個包装なので測る必要がないので助かります。
①バナナをフォークでつぶしながらオートミール混ぜ合わせる。
②アーモンドミルクを入れて冷蔵庫で10分放置。
③卵とベーキングパウダーを入れ(卵は白身が残らないようにする)しっかり混ぜ合わせたら600wのレンジで3分
と思ってたんですが3分だと火の通り具合にむらがあったのでトータルで6分加熱しました(バナナの水分が原因かな?)。
出来上がりがったのがこちら。
見た目は前回よりも淡い感じの仕上がりでバナナの香りが良い感じです。
(スーツセレクトのロゴみたいだと思ったけど、あっちは4本でした)
バナナを加えたからかフワフワ感がブーストされていて前回の蒸しパンよりも柔らかい仕上がり。モチモチ感はちょっと鳴りをひそめてしまいました。
でもこのフワフワ感パンケーキに近い!オートミールパンケーキよりも良い食感でレンジで完結できるからこっちが100倍楽...。
そんでもってこっちの方が美味い。
パンケーキという概念を摂取したい人はオートミールパンケーキのほうがいいかもしれませんが、甘味に飢えているなら断然こっちをお勧めします。
そのまま食べても美味いですが、べたにはちみつをかけるとさらに最高です。
語彙力がかけてきてるのでこの辺で終わります。
是非お試しあれ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?