見出し画像

トレーニーは絶対食べたいオートミールの爆弾丼

お晩です。シュンケンバッカーです。

今日の「毎日オートミール」。

今回は僕が「オートミールってうめぇ!!」と思ったレシピを紹介します。

それがこちら!オートミールの爆弾丼です。


画像1

オートミールの上に鶏肉、キムチ、卵、カッテージチーズ、梅海苔(これはたまたまあった)を乗せてワシワシ食う。

これがうめぇんです。


そんでもってもうお分かりでしょう。そう筋肉にも最高なんです。
高タンパクで低脂質、程よい炭水化物。

食べ応えもあってカロリーも控えめ。

筋トレ・ダイエット、両方で完全食です。


僕のオートミール人生の始まりはこのレシピからスタートしたといっても過言ではないです。

画像2

※これは以前作った時の。納豆ではなくメカブを、鶏肉のほかにノンオイルツナも入ってます。

オートミールの食べ方に迷った時に絶対押さえておきたいレシピ。

覚えておいて損はないです。


ちなみにこの食べ方はマッチョYoutuberサイヤマングレートさんの動画で知りました。

細々と具材をそろえるのが面倒かもしれませんが基本レンチン→具材乗せるだけなので超絶簡単です。

是非お試しあれ。


オートミールの爆弾丼の作り方

材料
日食オートミール 30g
サラダチキン(自作) 100g
カッテージチーズ 適当
納豆(もしくはメカブ) 1パック
ごはんですよ(梅海苔) なくてもOK
卵 1個


①オートミールに卵1個と水150mlを入れレンチン。

②レンチンしたオートミールに鶏肉、キムチ、混ぜた納豆(もしくはメカブ)、カッテージチーズ、ごはんですよを乗せる。完成!

納豆と卵は食べ合わせが悪いと言われてます(生の白身に含まれる「アビジン」が納豆に含まれている「ビオチン」という栄養素の吸収を邪魔するらしい)が卵を加熱することで卵の成分が変性するらしく、今回の食べ方は食べ合わせについては問題ないです(そもそもそこまで気にするほど悪い組み合わせじゃないみたいです)。


ちなみに僕の別ブログにも投稿しております。
こちらはカロリーや細かい栄養素も載せていますので良かったらご覧ください。


【食べて痩せる】サイヤマングレート流のオートミールの爆弾丼が美味すぎた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?