見出し画像

深夜の完食図鑑・263食目 「マレーシア風牛肉煮込み〜ルンダン〜」

 飲みの帰り。
 飲み仲間の社長さん、今日の気分は『松屋』だったらしい。

 お店の前に行くと、最近の新メニューがちょうどデジタルサイネージに出ていた。

デジタルサイネージ

 新作はマレーシアか…。
 なんか最近は、諸外国が『松屋』に

「ぜひ、我が国の料理を出して!!」

 とアピールしまくっているらしい。

 俺的には、美味しければどこの国の料理でもカモーン!!
 シュクメルリみたいな発見があれば嬉しいよね。


 さてさて。
 そんな「ルンダン」だが、気付いたら「ライス大盛り&お肉ダブル」仕様になっていた。
 社長さんの気遣い…(笑)。

マレーシア風牛肉煮込みルンダン・お肉ダブル
これで大盛り??

 思ったよりライスの量は多くない印象だったが。

これがルンダン?

 お味の方は…普通に美味しかった。
 多少酔っ払っていたけど、モリモリ食べ進められて…。

 ちなみに、社長さんは「ビーフカレー」が大好きなのだが、なぜか今日に限って売り切れ。
 不満をブーブー言いながら同じものを食べていた。

フードロス削減

 ごちそうさまでした。

 この時はクーポン券で50円引きだったが、ノーマルが830円か…。
 普通のカレーの方が好みかもしれない(苦笑)。


 ちなみに、この「ルンダン」…。

公式ホームページより

 「世界一美味しい料理」に選ばれたことがあるらしい。
 あれ? 世界一?
 確か「マッサマンカレー」も世界一だったような…。

公式ホームページより

 「世界一」を誰がどう選んでいるのかが全く分からないな…。
 ミシュランガイドみたいに基準があればいいんだけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?