見出し画像

深夜の完食図鑑・119食目 「こってり」

 遠征初日の〆ご飯は名古屋の『天下一品』の「こってり(ラーメン)」だ。

 同行の社長さんが「西(関西)の店舗は『天下一品』スタッフの店への愛情度が違う!」と力説。
 その流れで食べにいくことに!

威風堂々とした店構え!?

 東京にいる限りは「別に『天一』に行ってまで飯を食わないでもいいか」というスタンスだったが。
 どれどれ、どんなものか…。

メニュー

 にしても、随分の値段がお高いことで…。
 もうラーメンは”コレ”がデフォルトの世界線で行きていくしかないのかね…などと考えつつ。

 「こってり&ライス」を注文し、トッピングのある場所へ。

卓上は廃止になったみたい

 そこで「追いネギ」と「ニラ」をゲッツ。

トッピングを準備して待つ

 準備万端で「ブツ」を待つと……来た!

こってり

 超久々に食べるなぁ…『天下一品』のラーメン。
 お味の方は…

間違い無し!


 俺が語るまでもないよね。
 ライスも一緒に口の中にかきこんで、最高のフィニッシュ!
 ニンニクの香りがたまらん!!

ライス

 欲を言えば、ライス大盛りにすれば良かった。。
 だってウマすぎるんもん。
 BARで散々ハイボールを飲んで酔っ払った身体に「最高の栄養ドリンクこってりラーメン」を注入しまくったよ。

フードロス削減

 深夜1時近く…大満足でごちそうさまでした。


 ちなみに、この後ホテルへ戻ったのだが、酔っ払いすぎて大浴場のシャワー浴びるところまでマスクをつけたまま気づかない…という失態を犯してしまった(苦笑)。
 夜だったから人が少なかったものの。。
 恥ずかしいというより、あまりのバカさ加減に自分でも笑ってしまった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?