見出し画像

【10秒クッキング】 無限柿ピー

 料理研究家のリュウジさんは「無限@@」というレシピを時々アップする。


 そう言えば、俺も「無限柿ピー」を発明したことがあったな…。

 作り方は超簡単!

材料
・新潟産、缶入りの【柿の種】
・千葉県産【(バター)ピーナッツ】
作り方
1. 【柿の種】の袋を入れ物の缶にぶちまける
2. そこへ【(バター)ピーナッツ】もぶちまける
3. 完成!

 多分、生きてきた中であれほど美味い柿ピーを食べたのは初めてだった気がした。
 明らかにスーパーなどで売っている「柿ピー」とはが違う。
 ずっと…それこそ無限に食べ続けていられる味だった。
 何が違うんだろう?


 多分、柿の種の方は…

 こんな感じのを新潟旅行に行った時に買ってきたはず。
 で、そこに千葉県出身の職場の同僚が、地元のお土産でピーナッツを持ってきて…。

「せっかくだから混ぜて柿ピーにしちゃおうぜ!」

 って言い出したのが、歴史が動いた瞬間かも。


 ただ、どこのピーナッツだったか…。
 あとバターだったのか、何味だったのか…。
 だいぶ前の記憶なので定かではないのが悔やまれる。

 レシピは紛失してしまっているので、誰かその最強の組み合わせを発見したら教えてもらいたい…。。



無限note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?