見出し画像

【小銭天堂】 サンジャポのロケを終えて…

 本日、2022年1月23日…『サンデージャポン』の放送がありまして。
 無事に【小銭両替ロケ】の様子が流れました。


 一応、補足説明をしておきますと…。

<小銭>
 1円玉 9299枚
 5円玉 550枚

<合計金額>
 12049円

 を「ゆうちょ銀行」に預金したところ…。
 口座に入金された額は【1049円】でした。
 つまり!!

硬貨取扱手数料:11000円


 というわけでして。

スクリーンショット 2022-01-23 18.44.33

 「べらぼうな手数料がかかるようになったんだ」と思う反面、今の今まで「ゆうちょ銀行」では”コレ”を無料でやっていたのね…とも。
 自分はとうの昔に止めてしまいましたが、「100万円貯まる貯金箱」で500円玉をしこたま貯めている人…どうするんだろう?(苦笑)

 まぁ、テレビのロケということで小銭を協力しましたが、終わってみると「もったいないな…」という感覚もチラホラ(苦笑)。


 ちなみに…実際に小銭を窓口に持ち込んだ際、奥にいる局員さんから

「本気ですか!?」


 と心の声が漏れ聞こえてきたのには笑ってしまいました…。


 あと、今回のロケで一番悔しかったことは

「あれ? 50枚単位で保管していたのに、なんで9299円? 1円失くした?」

 ということでした。
 どこへ消えた…俺の1円玉。


 最後。
 自分のように、小銭を大量に抱えてしまっている方に1つ朗報を!

 どうやら【税金】は小銭で払える模様…。




実は「秘密兵器」があるんです…。
取り出せない状態ですが(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?