見出し画像

「ハイボーラー」にはたまらん!

 特にチャンネル登録しているわけではないが、レコメンドで出てきたので見てみたら…。。

スゲー美味そう!


 自分、お酒は(ほぼ)ハイボール一択なので、山川海原雄山(笑)的には極めないといけない案件!
 ただ、家にこれを作れる道具が無い!
 あと…現在、自宅内では

アルコールの緊急事態宣言

炭水化物のまん延防止法

 が発令中なので…。
 ブラックニッカ含め、缶ハイボールなどは買い置きしておらぬのだ。
 無念。。


 まぁ、ペットボトルなどのウイスキーがあればあったで、『究極の〜』など関係なくガバガバ飲み干してしまうんだけどね…(苦笑)。

 1年ぐらい前…【アル中カラカラ】氏の動画を見て4〜5リットルの巨大ペットボトルに憧れた時期があって(爆)。

 スーパーの買い物で、いつもなら500mlの缶を5〜6本買うところを2リットルのペットボトルタイプにしてみたことがあった。
そしたら…

2日で消えたww


 酔っ払うと制御がきかなくなって…。
 炭酸が無くなった時に水道水で割って飲み始めてしまったような記憶がうっすらとある。
 というわけで、あればあっただけ飲んでしまうタイプなので「こりゃあかんわ!」となり、量のコントロールできる缶タイプ一択に!

 にしても…いつか動画に出てくるようなバーカウンターの似合うおしゃれな内装のマンションに住んでみたいものだ。


 そう言えば…。
 昔、宮迫さん「日本一のハイボール」って動画出していたな〜と思って、改めて見てみた。

 愛媛の道後温泉にある『露口つゆぐち』というお店。

 このお店の「ハイボール」の作り方は…

* 角瓶を8オンスタンブラーに50cc入れる
* キューブアイスを2個投入
* ソーダ(炭酸)を大事に入れる
* ステアを軽く2回

 これで「昭和のハイボール」が完成というわけだ。

 『鳥貴族』のハイボールと何が違うんだろうな〜?
 マスターがご存命のうちに一度は飲んでみたい味だ。

 マスターは「グラスのバランスが大事」って言ってたけど。
 なにが秘訣なんだろうな…。


 ただ、そうは言っても…当面は俺ルール

感染症のまん止法

 じゃない

飲食による肥満防

 の方の「まん防」が適用されっぱなしな状態なので…。
 宣言解除されたらのお楽しみってことにしておくことに。




日本一の【note】を目指す!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?