見出し画像

深夜の完食図鑑・217食目 「ポテナゲセット」

 ここ数年、じゃがいも界隈でニュースになることが多い。
 北海道で水害が起きて、ポテチが販売できなくなったり。

 1〜2年前の『マクドナルド』も影響を受けたよね。

 アメリカからポテトが届かない…と。

 これもあったり、円安による輸入品の物価高があったりで、ポテトが(クーポン等を使って)150円とかで販売されなくなってしまった。
 なので「そんなに高いポテト、別に食わなくても良くね?」となり、しばらく買ってなかったのだが。

 久々に「ポテナゲセット」っちゅーもんを買ってみることに。

ポテナゲ大 (600円)

 なんか無性にナゲットが食べたくなっちゃって。
 だったらポテナゲがお得らしい…と思い購入。
 これが本日の夕食です…。

 でも、ポテナゲの何が素晴らしいって…!

3種の味を楽しめる

 ポテトをディップするソースが3種類あるってこと!
 ケチャップバーベキューマスタード…夢のコラボレーションじゃん!

 一番好きなディップはマスタード!
 ケチャップとマスタードをハーフ&ハーフにして食べるのも好き!
 バーベキューは…ナゲットに合いまくるので、そっちで消費。
 ポテトにはそこまで合わないかもしれない。
 (美味しいけど)


 素晴らしい味を堪能しまくって、完食!

フードロス削減!

 ごちそうさまでした。

 ポテナゲの”唯一の欠点”は…素手でナゲットやポテトを掴むので、その都度紙ナプキンで油を落とさないといけないこと。
 パソコンのキーを打っている時に食べにくいのよねん…(苦笑)。
 なので、これを食べている間は片手でスマホを見ていることが多いかもしれない…。


 そう言えば!
 以前通っていたダイニングバーみたいなお店で、マックのマスタードソースを再現したものを出してくれたことがあったっけ。
 それなりに美味しかった記憶はあるけど…。
 やっぱ、本家本元が一番美味い。

 「マクドナルドのマスタードソース」という商品があったら買ってしまうかもしれない(笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?