見出し画像

深夜の完食図鑑・98食目 「中華そば」

 (少し前に訪問…)
 ”居抜き”でお店(店舗名)が変わったのはずっと前から把握していたが、どうも行く気になれなかったラーメン屋があった。
 ただ、その日は…何か気になったんだよね。
 最低価格が850円。
 新潟の「背脂ちゃっちゃ系」のラーメン屋。
 よし、食べてみるか!!

 券売機で食券を買って席で待つ。
 麺が太いのかね!?
 店内に2人しかいないにも関わらず、ちょっと待ち時間が長かった気がした。

 しばらくして、着丼!

中華そば

 これは美味しそうだ!
 いざ、食べてみたら…普通に美味い
 玉ねぎとか岩海苔とか…具材も豊富で美味しい!

 ただ、不満があるとすれば

麺の量が異常に少ない!


 いろんな具材と麺との”組み合わせ”を楽しみたかったが、その前に麺が無くなってしまっていた。
 かといって大盛りだと950円…そだれとちょっとコスパ悪いかなぁ。

フードロス削減!スープも残さぬ!

 もちろん完食・完飲さ!
 ごちそうさまでした。

 えっ?

「スープの脂分が身体に悪そう?」

 だって?
 あぁ、分かってるさ…分かっててスープまで完飲してる。
 でも…「美味いんだもん!」。

 それに、スープの仕込みだって大変だと思うよ?
 それを残して帰るなんて、俺には出来ないな!
 店主への「ラーメン、美味しかったですよ!」という無言のメッセージが完食・完飲だと信じているのさ!!


 1つ不思議だったのは…。
 俺の後の客3〜4組が全てカップルだったってこと。
 恋人同士の食事の場としてそんな人気のお店だったっけ?
 まぁ、近所の他のラーメン屋が、ホープ軒の流れを組む店と二郎インスパイア系の店なので、女性が入りやすいラーメン屋ってことなのだろうかね?

 オッサンは一人で食べて、一人で満足して、一人でSNSに感想をアップしているぜ。。


…いいのか、そんな人生で!?(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?