見出し画像

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

 このクソ寒い中…。
 コンビニに寄ったら見つけてしまった!

画像1

『大盛冷しぶっかけそば(ラー油)』


 食いたかったけど『ミニストップ』になかなか置いてなくて。
 偶然見かけたが最後、「クリスマス寒波なんてなんのその!」で買ってしまった。

画像2

 家に戻り、さっそく開封。
 つゆをぶっかけて麺をほぐし、天かすと刻み海苔、最後にラー油をかけて…完成!
 夜中の1時なんて関係あるか!(苦笑)


 そう言えば…冷し系の蕎麦にラー油を入れるようになったのっていつからだろう?
 昔は「ざる」一択で、ラー油が付いている商品ってなかったよね??
 個人的には…

画像3

 このお店がブームになったからだと思っているのだが…(笑)。

画像4

 何年か前に訪問したことがあって『肉そば』を食べたが激ウマだった。

画像5

画像6

 圧巻のボリュームよね。

 で!
 この店の嬉しいところが……

画像7

生卵、入れ放題!

 まぁ、3つとか4つも入れる強欲な人はいないと思うが…。
 卵好きなら嬉しいサービスだよね。

 最近、『俺のイタリアン』みたいな「オモシロ店名」のお店も多い中。
 一応「なぜ」と疑問形になっているから俺なりに答えておくと……

美味いから


 ってことでしょ?




「なぜ俺のnoteは売れないのか。」
(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?