見出し画像

深夜の完食図鑑・121食目 「かすうどん」

 東京にありそうで、そんなに見当たらないのが「かすうどん」を出すうどん屋さん。
 東京はそういう【文化】じゃないのだろうか?

 大阪の夜、飲んだ後の〆メシとして「かすうどん」を食べることに。

この上の居酒屋で飲んでたので、移動が楽
メニュー

 ノーマルで700円か…。
 ふつうだと500円ぐらいのイメージなんだけど、これも物価高ってやつの影響なのか?
 まぁ、前の居酒屋でしこたま食べたので、ノーマルがちょうどいい。

 待っている間に「油かすとは?」という説明を熟読。

油かすの解説

 で、うどんがやってきた!

かすうどん 700円

 お味の方は…うん、なんか優しい感じで美味しい!
 うどん自体のコシを楽しむとかより、“ダシ”と“かす”を楽しむ感じかね?

 酔っ払った体内の五臓六腑に染み渡る。。

フードロス削減!

 もちろん、最後まで完食!
うどんはデザートさ!
 ごちそうさまでした。


 うどんを食べている最中、どうも喋り方・声質から話のもっていき方まで…小籔千豊さんにそっくりな声が聞こえてきて。

「関西だから、もしかしたら…!?」

 と、声のする方のカウンターを見てみたが、全然小籔さんじゃなかった(笑)。

 さすがに、芸能人が夜中の1時頃に1人でかすうどんは食べには来ないか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?