見出し画像

姿勢改善でダイエット成功!?

悪い姿勢がポッコリお腹の原因となり、その姿勢を改善することでダイエットが簡単に成功するってご存知ですか?

福岡のダイエットコーチ・理学療法士の井無田峻です。

第一回!ダイエット講座を開催します!

詳細は最後にあります(*^^*)

ダイエットというと食事制限(食事管理)や運動のイメージが強いかもしれませんが、きつい食事制限やハードな運動を我慢するのって大変ですよね。

これらはダイエットが続かない原因だったりします。

私もダイエット指導をする中で食事管理をしたり、ボクシング等の運動・トレーニング指導をするのですが、「運動が苦手」「食事制限をしたくない」という方も中にはおられます。

そんな人におすすめなのが、「姿勢を改善すること」です。

姿勢とダイエットの関係

姿勢とダイエットが関係していること知っていましたか?

姿勢を改善することで「ポッコリお腹」が解消されたり、代謝がアップ、脂肪燃焼が促進することがあります。

しっかりと体の筋肉が使えるようになるので普段の生活からも筋肉を使い、カロリー消費しやすい体になるもの事実です。

脂肪燃焼が促進するのは、姿勢を整えることによって肺が酸素を大きく取り込めるようになるので、酸素と脂肪の細胞内反応が促進されて脂肪燃焼の効率も上がると言われています。

さらに、私たちが食べた食事を消化吸収するのは腸をはじめとする内臓です。

悪い姿勢が腸の働きを邪魔してしまい、上手く消化できなかった残留物は脂肪になってしまいます。

姿勢改善することがダイエットの一歩

もちろん食事や運動に気を遣って行動することも大切です。

しかし、第一に見直してほしいのは、あなたの姿勢です。

気が付いたら背中が丸くなっていないですか?

簡単なストレッチやエクササイズで改善できますので、まずは姿勢から整えましょう!

Instagramや公式LINEフォロワーさんに「ダイエット講座に興味ありますか」と尋ねたら「興味あり」という方が多数いらしたので理学療法士&プロボクサーの私が教えるダイエットに特化した姿勢改善ダイエット講座を開催したいと思います。

日時

7月18日(土) 20:00~21:30

「姿勢改善ダイエット講座~外からアプローチ編~」

7月25日(土) 20:00~21:30

「姿勢改善ダイエット講座~内からアプローチ編~」

会場

ZOOM開催

参加費

一般価格 3000円(2講座分)

LINE読者 1980円(2講座分)

1講座のみ(1500円)参加も可能です。ご相談ください。

この日に参加したいけど、どうしても参加できない人はLINEでメッセージください。

人数が多ければ別日でも開催しようと思います。

LINE登録する&スタンプだけで割引価格で受けられます。

(現金・カード・PayPay)

申込みはこちら



【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。