見出し画像

【ストアカ講師】メリット・デメリットを私の経験から徹底解説!

「ストアカ講師ってどうなの?」
「ストアカ講師って稼げるの?」
「ストアカ講師のメリットとデメリットは?」

ストアカ講師として活動する中で、
色々な質問を頂いています。

ストアカ講師デビューして、
・5ヶ月が経過
・プラチナバッチを獲得
・2ヶ月で全国1位を獲得した

私が、こんな疑問を解決すべく
徹底的に解説していきます!

結論を言うと、

「デメリットよりもメリットが圧倒的に多いです!」

それでは解説していきます!

1.ストアカ講師のメリット

画像6

①収益ポイントが速い(即金性)

私は、2020年10月1日から

ストアカ講師を本格的にしています。

既に1ヶ月で

「60,000円」

以上もの売上がありました!

【月額総売上】66,990円

初月でこの結果です。

私はストアカでこれまで

全く講師経験がありませんでした。

これを見るだけでも、

「収益ポイントが速い」といえます。

特にストアカのユーザーは、

学ぶ意欲が高く、熱心な方が多い印象です。

初月で60,000円近くの収益を上げられるとは思ってもいませんでした。

②ストアカが宣伝・広告してくれる

画像7

自分で出した講座をストアカが広告してくれます。
これめっちゃいいですよね!

ストアカの公式メルマガであったり、
各サイト内で広告をしてくれます。

ストアカユーザーは、激増しています。

画像3

引用:ストアカ

50万人のユーザーさんがいます。
これはすごい数字です!

このたくさんの人たちへ向けて
広告してくれるのは講師としては
すごく有難いと思っています!

個人で頑張って宣伝しなくても
ストアカが集客してくれます。

③自己集客機能が使える

ストアカでは、
売上が発生した際に

・ストアカ送客
・自己集客

があります。

この二つの違いは、
手数料です。

ストアカ送客の場合は、
30%の手数料が引かれます。
自己集客の場合は、
10%の手数料で済みます。

ストアカが決済代行や
予約機能などを使わせてくれるのに
自分で集客した場合は、割引されます。

すごく有難いです。

④初期費用が掛からない

画像8

講座を出すことに
費用は掛かりません。

講座を開催しても、
手数料が引かれるだけで、
その他にこちらで負担するものはないです。

私はオンライン開催がほとんどなので、
通信費とかそれくらいでしょうか?

ストアカはタダで出品できるわけです。


⑤話す力がつく

ストアカで講座開催すると
話す力が付きます。

私は、多い時で
1日14講座を開催しますから、
その時は喉ガラガラです(笑)

それだけ、人前で話していたら
話す力が付きます!

その為には何度も、繰り返す必要がありますが、
講座でお金を頂きながらというのはいいですよね!

⑥権威性が上がる

画像9

ストアカ講師をすることで
権威性が上がります。

「講師」という肩書きも付きます。
私は理学療法士なので、「先生」って
言われていましたが、

まさか、

「セミナー講師」として先生と言われるとは
思ってもいませんでした。

あなたもデビューすると権威性が上がるので
これからの仕事にも活かせるはずです。

2.デメリット

①講座価格が低い

個人的な感想なのですが、
これは通常のセミナーと比較しています。

ストアカはジャンル問わず、
1000円からの講座が受けられます。

講師陣にとっては、
普段対面での講座価格より
大幅に単価を下げている人も多いようです。

私も通常、オンラインパーソナルトレーニングを
8800円/50分で提供していますが、ストアカだと
マンツーマンで30分1000円で開催することがあります。

単価が下がることで、
一回の収益は下がります。

わりと稼ぎやすいですが、
大きく収益を上げるには
向いていない
かもしれません。

②集客が大変

講師としてある程度
実績がつくまでは
集客が大変です。

私もデビュー初期は
苦労しました。

でもコツコツと続けていくことで
リピートしてくださる方が
少しずつ増えてきました。

何事もコツコツですね!

3.まとめ

今回の記事をまとめます。

▶メリット
①収益ポイントが速い(即金性)
②ストアカが宣伝・広告してくれる
③自己集客機能が使える
④初期費用が掛からない
⑤話す力がつく
⑥権威性が上がる
▶デメリット
①講座価格が低い
②集客が大変

私はストアカ講師をして
たくさんの出会いや経験をさせていただいています。

もちろん、ビジネスとして取り組んでいるので
収入面も大切ですが、それ以上の価値を感じています。

この価値を自分だけのものにせず
多くの人にもシェアして
知って頂きたいと思います。

最後に

私は2021年3月現在、

15週間連続で
全国の講師ランキング1位
を獲得しています。

そんな私が、
これからストアカを始めたい人向けに
新講座をリリースりました!

その名も、
ストアカ全国1位講師が教える『ストアカ講師』への道!【起業・独立】

画像4

この講座は、
これからストアカで活躍して自分の人生はもちろん、
生徒さんの未来も変えたいと思っている方に受けて欲しいです。

私にできることは、応援させてください!

あなたの挑戦を応援します。

自身4冊作目の電子書籍でも、
ストアカ攻略を知ることができますよ。

画像5

こちらに無料登録して、
1ヶ月タダで読む!
↓↓

画像10

私はストアカはあなたの人生を変えてくれる
ツールだと思っています。

是非お読みいただき、
レビュー頂けると嬉しいです。

興味があれば、すぐに挑戦しましょう!

PS.只今5作目の電子書籍を執筆中。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,974件

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。