見出し画像

ダイエット一人は続かない!?

ダイエットを一人でしても続かない!?

ダイエットが一人で続かない人の原因とオススメをお伝えしたいと思います。

ダイエットが続かない

あなたのダイエットが続かない原因は、「一人で取り組んでいるから」かもしれません。

あなたはこれまでの人生で自分自身と約束したことをどれくらい守れていますか?

胸を張って100%守れていると言えますか?

そう言える方は、素晴らしいと思います。

私もそうなのですが、自分との約束を守れないことって結構ないですか?

例えば、

・今日から○時間勉強すると言って続かなかったり

・ウォーキングを毎日続けると言って三日坊主になったり

・日記を毎日書くと言ってやっぱり続かなかったり

今までの人生を思い返すと自分との約束を破ったことって結構多いと思います。

それはあなたが悪いわけではありません。

自分との約束はよっぽど目標・目的が明確で人一倍意思が強くない限り、守れませんので落ち込む必要はありません。

ましてはダイエットなんて、今まであなたがやってきた生活態度・習慣を変えないといけませんからすごい力が必要になります。

ダイエットを続けるコツ

じゃあどうしたらいいか。

人の力を借りることです。

自分だけで解決しようと思わずに思い切って、人と約束しましょう!

ポイントは

「連続して人と約束すること」

自分のやる気はすぐになくなってしまいます。

ですので、他人と約束してその約束を守って、他人から認められる環境を作りましょう!

人は他人から承認されないことが心地悪いと言われています。

そして反対に他人から認められるとあなたはいい気分になるでしょう!

私がやってきた詳しいコツは後日、こちらに綴っていきますね!

NextRの予約が簡単!お得がいっぱい! (1)


この記事が参加している募集

スキしてみて

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。