見出し画像

ファスティング口にして良いもの

「ファスティング中に口にしていいものってなんですか?」

ファスティング指導をしているクライアントさまから断食中にこんな質問をいただきましたのでお答えします。

ファステイング中に口にしていいもの

2020年の春から新型コロナウイルスが流行して自宅で過ごす時間が多かったですよね。
ずっと自宅にいると、ストレスも溜まって食べることやお酒を飲むことが唯一の楽しみだったという方も少なくないと思います。

自宅待機の解除が発表されてから、外に出る機会が増えて、いざ外出しようとすると

・体重が増加していて履きたいデニムがキツイ

・薄手のトップスを着用すると二の腕が

・お腹がぽっこり

・顔も丸くなりパンパンな状態

そんなあなたにファスティングをおすすめします。

私はいつも言いますがファスティングを「ダイエット」としてはとらえていません、

ファスティングとは、そもそもなんなのか?

口にしたらいいと思いますか?

ファスティングとは?

ファスティングとは、「断食」のことを言います。

本来の目的は、日々の食事を摂らないことで胃腸をはじめとする内蔵を休ませること。

毎日、油っこいものやお酒を飲むので胃腸に負担がかなりありました。

自粛が、開けてから仕事が再開したあとも新型コロナウイルス対策で今までとは違うやり方で仕事をしていて、生活スタイルも変わったため肝臓や腎臓に負担かかっていないですか?

宗教的な修行を目的として水分と食べ物を一切口にしないのとは少し違って、ファスティングの場合、

健康な身体作り、体質改善を目的としており胃腸を休ませることが大きな目的となってます。


ファステイング中に口にしてよいものとは?

ファスティングの期間中は、主に水やお茶などの飲み物だけで過ごすことが基本となります。

食べて良い食べ物は、発酵食品や酵素が豊富な生野菜、わかめやひじきなどを積極的に摂取することも可能です。

逆に食べてはいけないものは、ガムやうどんコーヒーや緑茶です。

一見、ガムは噛むだけだし空腹をごまかすのにちょうどよいと思っている方もたくさんいらっしゃいますが、ガムを噛むことで胃液や唾液が盛んに分泌されてしまいます。

またガムには添加物なども含まれていますよね...

胃に食べ物が入ってない場合、胃液によりかなり負担がかかってしまう可能性があります。

コーヒーや緑茶は、カフェインが入っているため胃腸を刺激してしまいます。

ファスティング期間中、時々甘いものも食べたくなるときがあると思いますが、お菓子ではなく新鮮なフルーツをミキサーにかけて飲むのもありです。

私がファスティング中におすすめするのは酵素ドリンクを飲むこともおすすめです!

酵素ドリンクのメリット

酵素ドリンクの中には、良質な酵素が豊富に入っており、栄養価も高く、腹持ちもよいです。

ファスティング期間中は、食べるものや飲むものも限られていつも感じないストレスがあります。

酵素ドリンクは、味も美味しくて空腹のストレスが抑えられて1本あればコップに入れて飲むだけなので誰でも気軽に摂取することができるのが魅力的ですよね!

酵素ドリンクは、良いものを選べば腸内環境の改善や置き換え食としてのデトックス作用を通じて美容にもとてもいい作用をします。

普段、忙しくてきちんとした食生活ができてない場合、酵素ドリンクがあればダイエット効果もありつつ、美容にも良いので肌もきれいになるので一石二鳥です。

ただ今では、芸能人の方が多く愛用していたり、SNSで話題となりネットで購入する方も増えてきてます。どのドリンクを選ぶかは非常に重要です。

私がおすすめするのはこちらの酵素ドリンクです。


ボクサーの私はもちろん、世界チャンピオンや多くのアスリートも飲んでいます。

こちらは本当においしくて安全なドリンクですのでもし、ファスティング中にお腹が空いて何か口にしたいと思ったらこの酵素ドリンクを飲んでみてくださいね!

グループファスティングやっていますので興味ある方はLINEで登録して詳細をご確認ください(*^^*)

ファスティング指導や食事指導サービスも承ります。



【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。