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【重要】失敗する人の3つの特徴

ストアカ講座に予約が中々入りません...

ストアカのレッスン中に
こんな相談を頂きました。

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私:「それは何でだと思いますか?」

Aさん:「うーん、わかりません。何でですかね?」

私:「なんででしょう!もう少し考えてみてください」

Aさん:「受けてくれたら満足度は高いし、自信はあるんです。」
    「でも予約が入らなくて...」

私:「なるほど、受講してもらえばリピートはあるのですね」
  「じゃあ、どうしたら新規予約が入ると思いますか?

Aさん:「ストアカの検索で上位に表示させるとか、SNSで告知するとか」
    「ですかね?」

私:「いいですね!!他にはありますか?」

Aさん:「読んでもらうためのタイトル付けとか、サムネイルとかですかね?」

私:「なるほど、それもいいですね!」
  「今言われたことをご自身で対策していますか?

Aさん:「いや、してないです。。」
    「やり方がわからなくて...

私:「何のやり方ですか?」
  「分からない時は、どうしたらいいですか?」

Aさん:「サムネイルの作り方とか。。。苦手で」
    「かっこいいサムネイルを作りたいんですけどね」

私:「サムネイルを作るには(手に入れるには)どうしたらいいですか?

A:「人から習うですか?」

私:「それも一つだと思います。人(プロ)に作ってもらうこともできますね」

このような会話が続きました。

上手くいかない人の共通点

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私は、ストアカ講師として
上手くいかない人のパターンとして
3パターンあると思います。

そもそも上手くいかない原因を考察していない
上手くいかない原因が分かっても、どうしたらいいか対策を考えていない
やるべきことは分かっているのに行動していない

私も思うように予約が入らない時
売上が伸びない時があります。

ただ、そんな時こそ考えます。
めちゃくちゃ考えます!

なぜ、上手くいっていないのか
どうやったらうまくいくのか

この繰り返しです。

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考えて、行動しよう!
きっと今よりいい結果が待っています。

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