【重要】失敗する人の3つの特徴
ストアカ講座に予約が中々入りません...
ストアカのレッスン中に
こんな相談を頂きました。
私:「それは何でだと思いますか?」
Aさん:「うーん、わかりません。何でですかね?」
私:「なんででしょう!もう少し考えてみてください」
Aさん:「受けてくれたら満足度は高いし、自信はあるんです。」
「でも予約が入らなくて...」
私:「なるほど、受講してもらえばリピートはあるのですね」
「じゃあ、どうしたら新規予約が入ると思いますか?」
Aさん:「ストアカの検索で上位に表示させるとか、SNSで告知するとか」
「ですかね?」
私:「いいですね!!他にはありますか?」
Aさん:「読んでもらうためのタイトル付けとか、サムネイルとかですかね?」
私:「なるほど、それもいいですね!」
「今言われたことをご自身で対策していますか?」
Aさん:「いや、してないです。。」
「やり方がわからなくて...」
私:「何のやり方ですか?」
「分からない時は、どうしたらいいですか?」
Aさん:「サムネイルの作り方とか。。。苦手で」
「かっこいいサムネイルを作りたいんですけどね」
私:「サムネイルを作るには(手に入れるには)どうしたらいいですか?」
A:「人から習うですか?」
私:「それも一つだと思います。人(プロ)に作ってもらうこともできますね」
このような会話が続きました。
上手くいかない人の共通点
私は、ストアカ講師として
上手くいかない人のパターンとして
3パターンあると思います。
・そもそも上手くいかない原因を考察していない
・上手くいかない原因が分かっても、どうしたらいいか対策を考えていない
・やるべきことは分かっているのに行動していない
私も思うように予約が入らない時や
売上が伸びない時があります。
ただ、そんな時こそ考えます。
めちゃくちゃ考えます!
なぜ、上手くいっていないのか
どうやったらうまくいくのか
この繰り返しです。
考えて、行動しよう!
きっと今よりいい結果が待っています。
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