見出し画像

企画部のディレクター

マガジン購読者のみなさま、はじめまして。
川頁と申します。
「企画部教員の部屋」のディレクターという謎の立場を貰っている者です。
誰ですか?という人は、下の記事を読んでください。

 実名は出していないのですが、隠そうという意図があるわけではなく、元からそういうアカウントを持っていたというだけです。まあでも、一応このままペンネームで続けようと思います。誰だか分かってもほっといてください。

探究を発信する場を

さて、なぜnoteを始めたか。それは、面白そうだったからです。進路部のやまがみはやと先生(https://note.com/hayamagami)の発案でしたが、何それ⁉︎面白そう!!の勢いでヒョイっと乗ってしまいました。

ただ始めた以上は、企画部としても何かをしたい。そんなわけで「企画部教員の部屋」というマガジンを作りました。そして早速、企画部長の先生に数本書いてもらいました。

 そういうわけでスタートした企画部教員の部屋ですが具体的に何をするのか決まっていません。ですが、いくらか企画を立てて始動して行きたいなと考えています。例えば前回の記事のような探究を発信していく場とかにしようかな…

 こうしてみ3つ並べてみるとヘッダーの進化具合がよく分かると思います。このヘッダーを作っているのは、実は私です。すごいでしょ。
 で、結局企画部ディレクターってなんなんだ?分からずじまいです。とりあえず面白そうだから色々発信し続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?