見出し画像

【撮影の裏側】大公開!

こんにちは!
株式会社Diaryのインターン生ばらまつです。

今回は、チャンネル登録者数4万人(2021年1月12日時点)を超える就活YouTubeチャンネル『しゅんダイアリー』の撮影の裏側をお届けします!

シーケンス 01.00_02_12_28.静止画039

YouTube動画撮影の裏側ってなかなか見られないですよね。
私自身もインターンシップを始める前の一視聴者だった時、
『YouTubeってどうやって撮影しているんだろう?』『撮影って誰がやってるんだろう?』と不思議に思うことばかりでした。

というわけで今回は、普段YouTubeでは見られないオフシーン・撮影前後の様子をご紹介します♪


と。その前に!
『しゅんダイアリー』が普段使っているカメラをご紹介します。

カメラはCanonのG7Xを使用しています!
TV用の撮影だと大型のカメラを想像しますが、しゅんDiaryで使用しているものは小型で持ち運びが楽なものです。

画像1

普段は三脚を使用してこのような感じで撮影をしています。

画像2

( ※ こちらは弊社のオフィスではありません(笑)  )

それでは、早速撮影の様子をレポートしていきます

まずは、カメラのセットです!
今回は下の写真のようにセットしました。

ーーー・ーーー・ーーー
1カメ:ゲスト撮影用
2カメ:しゅん撮影用
3カメ:ゲスト撮影用
ーーー・ーーー・ーーー


基本的に参加される就活生用1つ・ゲスト用1つ・しゅん用1つの3つを使っていて、しゅん用のカメラはいつも小型の三脚を使っています。

画像3


今回ゲストで来てくださった南さんも、就活相談の企画に向けて準備中です!

シーケンス 01.00_00_16_10.静止画013



カメラのセットも完了したので、いよいよ撮影開始

・・・ではなく。

シーケンス 01.00_00_00_21.静止画001

大事な髪のセット!!

はい。これでようやく撮影の準備が完了です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに今回裏側に密着したのは、南さんの『就活生相談企画』です。

南さんといえば、厳しい・鋭い・ストレートな意見をくださることで有名な方ですが....

シーケンス 01.00_11_48_21.静止画023

(厳しい表情・・・!)



カメラが止まると・・・・・。

シーケンス 01.00_00_27_23.静止画025

このスマイル♪
明るくて、ユーモアのある方なのですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
撮影の時は緊張感ただよう現場で、就活生も真剣な表情ですが撮影外ではみんなリラックス♪
撮影時とオフの時とで雰囲気がガラリと変わるのが特徴です!

シーケンス 01.00_00_03_16.静止画012

( 就活生もニッコリ♪)


時には朝から夜までガッツリ撮影をする時もあり、なかなかハードな現場ですが、撮影が終われば皆さんこの表情!

『お疲れ様です!』

シーケンス 01.00_02_12_28.静止画039

いかがでしたでしょうか?
ご紹介したのはほんの一部でしたが、少し撮影の裏側を知っていただけましたか?

これからも、面白くてタメになる動画をたくさん発信していきますので、
宜しくお願いします!🤗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼過去の『就活相談企画』はコチラから
・大学4年生『内定なし』
https://youtu.be/EjNK1d2uPC0

・志望動機が全くありません
https://youtu.be/AfGVVGJ83gg

・行きたい企業がない
https://youtu.be/jU2Xrbj9_qo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■株式会社Diary■
▼公式ホームページ
https://diary-inc.com

▼主なサービス
・採用動画コンテンツの作成
・採用チャンネルの運用
・就活イベント

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdo3Z5oFt04IDMjpjaXN5hw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー