見出し画像

はじめに


あの日、突然質問されたこと、、、


「生きるとは?」


あの時、ちゃんと答えられなくてごめん。

あの頃、自分には自信を持って答えられるものがなかった。

あれから、ずっと考えているけど

今となって分かってきたことを書くよ。


あの日のようなことがもう二度と起きないように


人生に迷っている人達へ

少しでも役に立てるように。



今まであるようでなかった

「じぶん みらい せっけい」

自分の未来を設計して生きれる人になる為に

自分自身で決めた人生を力強く生きれるように、、、


・自分の将来のつくり方を迷っている人
・迷いながら進んでいる人
 達へ向けたお話しです。


話しの幅が広いので

#就職活動 や #転職 の時や

学校や家族、友達や恋人、仕事場での #人間関係

にも役立つはず


自分の子供が大きくなった時にこれを見て

「役に立つなぁ」と思ってもらえるように、、、✨



◆ 自己紹介

はじめまして

ShunChi PaPa(しゅんちぱぱ)です🧸


身長は180cm🆕

テニス業界の松岡修造に似ていると言われます🎾

神奈川出身🌊

高校までサッカー部⚽️

家の中では絵を描く事や👨‍🎨

音楽を聴くのが好き🎧

人と楽しく何かやるのも好き🎶

家族との時間も👨‍👩‍👦

一人の時間も大切にします🧍


仕事
・工場
・飲食
・接客業
・物販
・通信
・営業
・オフィス作業
・人材・転職
・デザイン
・映像制作関係
・コンサル 

・フリーランス

など、色々経験してきました💡



現在

大阪在住🐙

可愛い一児(男の子)のパパ👨

ママとの出会い

友達の紹介で現在の妻に一目惚れをし👩

猛烈アタック🏐

妻は京都出身で大阪在住なので
神奈川から大阪にやってきました🚅


沢山の人に出会い、日々、勉強しながら生活しています。


そんなShunChi_PaPaのSNS↓

 SNS

Twitter → @shunchi_papa

https://mobile.twitter.com/shunchi_papa

※自分に贈る言葉をメインに投稿

■Instagram → @shunchi_papa

https://www.instagram.com/shunchi_papa/

※思い出の写メをUP



◆ noteを書こうと思ったきっかけ

自分で言うのは何ですが内面は兄貴肌で慕われる性格です。

そんな中、よく耳にした

「人は何のために生きているの?」

「何のために生きればいいの?」

という質問

そのことについてずっと考えてきました。

これに答えはないけど自分なりの考えで、迷っている人たちへの道をつくれたら良いなと思い、書くことを決めました。

この考えをもとに自分の人生を構築中です。



◆ 自分 未来 設計図 について

「人生の全体像」や「人生を構成する項目」をまとめてみました。

※(神様や宗教などの話しは含まれません)

次回の記事で内容を書きます。

画像2

    自分 未来 設計図

- じぶん みらい せっけいず -

@ShunChi_PaPa

◆ 目的 自分の未来を設計出来る人を多くすること

話の幅が広いので就職活動や転職の時や、学校や家族、友達や恋人、仕事場での人間関係にも役に立つはずです。

今、、、コロナの影響で大変な時期ですが

noteをスタート

働く事に関して、まだ大きな結果を出しているわけではありませんが、この状態から今後どう変わっていくのかをリアルに更新していきます。

◆ やる事 順番
①自分 未来 設計図を通して人生の全体像を把握
②人という土台→内面をつくる
③自分で自分の人生を決める
④行動する

世の中には様々なhow to 本が出ていますが

その本を読む前に

まずは、先に人生の全体像を把握する

つぎに、全体像を把握人生の目的を決めてから自分をつくる

そして、未来に向かって行動することにより、迷った時や壁にぶち当たった時に立ち返る事ができるはずです。

この自分 未来 設計図が人生の指針を決める軸となるように✨


大変な時期ですが乗り越えて行けるように

一人でも多くの迷っている方々へ届きますように。


◆ 次回 自分 未来 設計図の説明

画像1

是非フォローとハートをお願いします^^喜びます

#しゅんちぱぱ #shunchipapa #じぶんみらいせっけい #自分未来設計 #就活 #転職 #人間関係 #仕事 #将来 #未来

この記事が参加している募集

世の中のパパ、若い方々の味方です^^大変な時期ですが、一緒にこの状況を乗り越えましょう!さらに良いものをつくります♪