見出し画像

魅惑の殺人兵器「ばくだん」

「ばくだん」
何も知らない人が聞くと、どんな物騒な話をしてるんだと思うだろう。けど我々が話したいのは、食べ物の「ばくだん」である。

お店や土地によって入れるものは異なるが、基本的に黄身+ネバネバ系+切り身で成り立っている。これを混ぜてノリで巻いて食べるのが、まあ美味しい。

ネバネバ系+切り身は合わないわけがなく、そこにノリで巻いているのだから、さながら寿司屋である(違う)
またこのさっぱり感もよく、大衆居酒屋のポテトサラダ並みのリセット効果があると勝手に思っている。
食べたことない人は是非食べて欲しい。世界変わります。

本当に食界隈は物騒で大変です。シャブ(うま味調味料、味覇、シャンタン...)、マリファナ(大葉)、覚醒剤(ソミュール液)、それに加えて爆弾(ばくだん)なんて...こりゃあパターン青ですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?