「真面目に頑張ればいつか報われる」幻想

今の環境は満足いかないけど我慢してコツコツやってたら、神様が見てくれていていつか救ってくれる

そんなわけない

「努力する」と「我慢する」は根本的に違う
努力は続けることで現状が改善するもの
我慢は続けても現状は変わらないもの

今の自分に満足いってないんだったら努力しないと
待ってるだけじゃ何も変わらない

俺の就職活動は正直、うまくいかなかった
総合デベを目指していたが、どこにも引っかからず就職活動を終えようとしている

原因はアクションの不足
なりふり構わず大学の先輩やコネクションのある社員を利用して、勝つための情報を集めるべきだった

意識だけ高くて行動してないザコは一生そのままで終わるぞ
だから俺は昨日からnoteを始めた

アクションを取れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?