見出し画像

誰もいないその場所は・・・

?「さーて今日は森に行って木の実をとってきましょ~♪」


元気よく授業放棄を宣言したのは


担任だった!




それはその教師が赴任してきてすぐのこと


担任「あ~授業よりここの自然を堪能したほうがいい」

みたいなことを言い出して

授業が結構な確率で

木の実を取りに行ったり森を探検するという内容に

変更していた

誰もが何も言わないがおかしいと私は思っていた


それはほかの先輩がそんなことをしている

姿を見たことがなかったからかもしれない


木の実をとってきてジャムにして

食べるこの一連の流れで

4限くらいを使っていた


そして数回目にもなると私は飽きており

ジャムを作るより買ってくればいいやん


というような擦れた発想をしている



しかし、指揮者がやるといって動くのだから

ついていくしかない


そんなある日

私は教室に一人いた


すると

担任「どうしたの~?」

   「元気ないね~」

若干スルーしたい私だが先生は私の肩を持った


そして



なぜか


パンツをペロッとめくって

陰部を見て


「大丈夫!元気!」

「さあ、いくよ」

といいこちらを見ながら教室を出た


そして、何度かそんなことがあり

私は思った

「この人は何をしているのだろう?」

しかし、私にはその答えを聞ける人がいなかった

一番のお友達の校長先生はその頃には

転勤してしまっていて

親にも聞けず


その後、そんなことをして捕まっている

ニュースを見て理解するまでに

20歳までかかった・・・


\あの人は何がしたかったのだろうか・・・アリコンだったのか?/

好きに使いますw