見出し画像

ドイツ最大級のテーマパークへ!

さあ、いよいよやってきました、ドイツ最大級のテーマパーク
「ヨーロッパパーク」
ドイツとフランスの国境付近に位置し、パリにあるディズニーランドに次ぐ来場者数を誇る遊園地です。
最寄駅はRingsheim/Europa-Parkで、そこからシャトルバスが出ています。
自分は妻の友人が住むOffenburgという町から電車とバスを使って向かいました。

中世ヨーロッパの建物がお出迎え
ハリーポッターの世界観みたい!

この遊園地は名前の通り、エリア内はヨーロッパの国々で区分けされています。
今回は2歳になった娘の誕生日プレゼントで訪れたので、回ったところは小さい子供のころでも遊べるアトラクションが多いエリアに行きました。

ドイツエリアにはビヤガーデン、イギリスエリアにはパブといったような大人も楽しめる遊園になっていました。

パノラマ列車という蒸気機関車に乗れば園内を一周でき、途中下車もできるので、大きい園内を移動するのにもおすすめです。

小さな蒸気機関車がかわいい♪

祝日に訪れたので、比較的混雑してはいましたが、我々が乗ったアトラクションは全て10分以内に乗れました。(おそらくジェットコースター等の絶叫系はもう少し時間がかかると思います。)

歴史のある遊園地のため、園内の人形や像は古いデザインのものも多く、小さいお子様には少し怖いかも。。笑

やぎがリアルすぎて怖い(笑)

最後に行ったメルヘンの森にはいろいろな小さな仕掛けが施されており、くるたびに違う楽しみ方ができそうでした。

メルヘンチックな建物もいっぱい
園内はハロウィン仕様に!
幻想的で素敵なスポットも

我々はランチを持参してピクニックをしましたが、昼時はどこのレストランも長蛇の列になるので訪れる際は、ピクニックするのもおすすめです!

通常の値段は子供が56€
大人は65€
車で来られる方は駐車券が8€かかります。
(昨今のエネルギー高騰により、10年前に比べると20€以上上がっているとのこと。。。)
年間パスもあるので、ヨーロッパパークの近くに住む方は試してみるのも悪くないかと!

また娘が大きくなったら、絶叫系に挑戦します!


今日のドイツ語
日本人は若く見えるので、何歳って聞かれることも少なくないでしょう。
質問と答え方を紹介します!

Wie alt bist du(sind Sie)?
ヴィー アルト ビスト ドゥ(ジント ジィー)?
何歳ですか?

Ich bin ( 数字) Jahre Alt.
イッヒ ビン 00 ヤーゲ アルト
私は〜歳です。

次回はこの数字の関するドイツ語を!



それでは今日はこの辺で、
チュース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?