見出し画像

43.【都内プチ旅行♪】〜江ノ島グルメ旅〜

みなさんこんにちは!
宮本です。

冬ですが、風もなく、ポカポカした暖かい日が続きますね😊
さて今日は、最近行った江ノ島について書いていきます!🐚


まずは何と言っても江の島をすぐに感じさせてくれる江の島駅の駅舎♪
この木造づくりの駅舎がめちゃめちゃエモくて、懐かしい感覚を思い出させてくれます👏


駅を出て江の島方面へ歩いていくと、細い一本道が続くのですが、
その途中には多数のご飯屋さん、おつまみが並んでおり、食べ歩きながら江の島までの道のりを楽しむことができます✨
(いつもついつい食べ過ぎてしまいます)

この串もちは本当にもちもちで、手軽に食べられて優しい味がするので男女ともにおすすめです♪


さて、江の島本当に到着すると、いつ行っても賑やか!
この活況ぶりが非日常を感じるエッセンスになっています♪

ドクターフィッシュや、展望台周りの庭園も楽しいのでぜひ訪れてみてください🙌


今回いっぱい食べた中で一番おいしかったのは、このサザエのつぼ焼き!!!
熱燗と食べたら最高だろうなー!と思いながら、海の景色と共に解放感に満ち溢れたランチを過ごしました☆


江の島と江の島駅の間には海辺に下りられる場所もあり、ここで遊んだり、
堤防でまったり過ごしている方もたくさん居ました💡
小さいヨットのような乗り物(ディンギーかな???)に乗って、
セーリングを楽しんでいる方たちもいて、次はあれに乗ってみたいなーと好奇心も広がる時間でした😊


以上、簡単ですが江の島の紹介でした♪
冬の江の島はとっても空気が澄んでいて、歩くだけで気持ちいいのでおすすめです!

ではまた次の投稿で♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?