見出し画像

自分の代表句を探してみた

俳句歴5ヶ月の僕ですが、

に参加させていただきます😊

あなたの代表句または渾身一句を募集いたします。

令和4年2月21日(月)0時~令和4年2月28日(月)午後8時まで

俳句幼稚園に参加してるか問わずに誰でも参加できる、素敵な企画なのです(*'▽')


僕の隠れ企画もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
(宣伝すみません💦)

・僕の読切漫画「リアリティーヒーロー」の世界観の創作をご応募ください

・期間:2022 2/12~3/25

そこで、代表句にしようか渾身一句にしようか迷いました😅

でも自分の代表句をもう一度みなさんに目を通してほしいな
という気持ちがありまして😊

ということで代表句でいきます!!


久々のブランコ漕ぎて幼子か
(ひさびさのぶらんここぎておさなごか)
               二ノ宮旬


この句は、”久しぶりにブランコに漕ぐ”という場面での句でした(*^^*)
漕いでた昔の懐かしさ成長した(かな?💦)今、感じたこと
この二つが一つになったというものです😃

「幼子か」は俳句幼稚園の方の推敲句に出てきた表現でした。
自分では出ない表現をお借りさせていただいて、とてもいいバランスになった気がします(*´ω`*)




あ、さっき貼ったラベンダーさんの記事を見て
こんなことを思いました

そろそろ俳号決めないと~~😱

自分がのんびり屋さんなのは前からです
知っています(笑)

でもね、そろそろだよ🤣
このタイミングだよ🤣

近日公開(と思われる)

二ノ宮旬、俳号を決める


公開させていただきたいと思いま~~す😊😊
近日(笑)

~~~~~~

ここまで読んでくださってありがとうございます!

☆おすすめ記事☆


ただいま、#ヒーローの世界観創作 という企画を開催中です!!

・僕の読切漫画「リアリティーヒーロー」の世界観の創作をご応募ください

・期間:2022 2/12~3/25

「マンガボックス」もどうぞよろしくお願いします🙇

また次回会いましょう!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?