見出し画像

五七五(凧~猫の恋)

凧見つけ下から追ひて笑いけり

(推敲前:凧見つけ下から追ふて笑いけり)

木の芽和すりつぶす音魅かれてや

春の灯寝ている君に気づいてる

(推敲前:春の灯寝ている君を気づいてる)

春満月パシャリと無数聞こえけり

おじさんが腰低くして猟名残

雨水なりこれ以上顔洗うなと

猫の恋お蕎麦を食ひて見届ける


ふう‥(笑)
溜まっていた季語で詠ませていただきました(*´ω`*)

こんなに詠んだのは多分初めて‥?
最高でも三句だからなぁ🤣

そして、上のヘッダーイラストは
みんなのフォトギャラリー に追加してありますので
是非お使いください✨

《検索ワード:shunninomiya》


やっぱり俳句は楽しいです!

~~~~~~

ここまで読んでくださってありがとうございます!

☆おすすめ記事☆


ただいま、#ヒーローの世界観創作 という企画を開催中です!!

・僕の読切漫画「リアリティーヒーロー」の世界観の創作をご応募ください

・期間:2022 2/12~3/25

「マンガボックス」もどうぞよろしくお願いします🙇

また次回会いましょう!!

(呪術廻戦 最高ー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?