見出し画像

#1 自己紹介

はじめまして!しゅんです!

noteを始めるにあたって自己紹介をしていきます☺︎


自己紹介(2024.1.13時点)

❶自分のこと

【年齢】35歳
【家族】妻、長男(4歳)、次男(1歳)
【性格】マイペース(いい意味で周りに興味ない)
【仕事】サラリーマン(IT企業/管理職)
【平日】朝活で自分時間を満喫(4:30~5:00起床)
【休日】家族時間にフルベット!(体力勝負!!)

僕を形成しているバックボーンに関しては
今後エピソードを交えながら少しずつ紹介していきます


❷家族のこと

【妻】
出会って9年、結婚して7年目
とにかくめちゃくちゃ明るくて超前向き
結婚してから何度も救われている

仲はいいです!(多分)
付き合ってる頃と変わらず今もお互いを「ちゃん」付けで呼び合っている


【長男】
幼稚園(年中)に通う4歳長男
我が家の「太陽的存在」
自我が芽生えたり、友だちから学んだり
出来ることが増えて順調に成長している

顔がビックリするくらい昔の僕と同じなので・・・
叱るときもついつい感情移入しちゃう(笑)

弟の面倒を見る優しいお兄ちゃん

【次男】
ヤンチャであり甘え上手な1歳次男
食べる量が増えたり、家中を歩き回ったり、家のものを遊び道具にしたり
とにかく目が離せなくなってきた

お兄ちゃんのことが大好きでいつも横にいる
とにかくよく笑って最高の「癒し的存在」

次男もよく顔が似てるって言われる
(DNAってすごい)


❸今後のnote発信

発信ペースは正直決めていない

調子が良ければ頻度が多いかもしれないし

ボチボチやっていくかもしれない


発信ペースに関わらずこだわりたいことは

『同じような境遇の人の役に立てるような発信』

をすること(できるかな)

-----------------------------------------------
1)父親として存在感を出していきたい
2)自分の時間も大切にしたい
3)家族の時間も大切にしたい
4)仕事でも成果を出したい
5)何事にも全力で頑張りたい人
-----------------------------------------------

こんな人たちに何か伝われば嬉しい


𝕏でも毎朝6時に発信しています
(時々デジタルデトックスでお休みも)

アカウントはこちら☟

𝕏では
家族と幸せな時間を過ごすための
①心の在り方②時間術を発信しています


noteでは𝕏での内容を補完する【人間味】を伝えられたらなと☺︎


今後の発信もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?