見出し画像

なんか自然と幸せと言えた

今日は友人の結婚式に行った。
久しぶりに会う友人もいた。

ものすごく自然体でいれた。
前だったら、仕事が忙しいだ。上司がどうだ。
など、必ず一言二言、その場に関係ないことを
グチグチ話していただろう。
どんな仕事してる人がいるかとか、
気にしたりとかしてたと思う。

全く気にならなかった。

友人と喫煙所で
「結婚式って素敵やね、幸せそうなね」
「俺らにもチャンスあるかなぁ」  
と話していたときに
「でも俺、今、幸せだよ」と自然に言えた。 
不思議なほど自然に出た言葉だった。

改めて、今回、
「俺が働いてるかどうか」や
「どんな生活してるか」なんて人からすれば
別に興味ないことなのだ。
と実感できた。

仕事もしてない。
不安定な生活をしているけど、
自然と幸せと言えた。

両親にも恵まれ、友達にも恵まれ、生きてきた。
これまでももちろん幸せだった。
感謝しかない。

しかし、自分自身に対して自分の口から、
素直に幸せって言えたのは
初めてかもしれない。
表現は難しいけど、初めての感覚だった。

もっと違う幸せの形もあるんだろうけど、
今は今の幸せを素直に感じられたからいいと思う。

少しずつ進んでみよう。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?