見出し画像

格闘技好きなんだよな。

最近何かと格闘技が人気になってる気がします。

そして、ついにRIZIN大阪大会を観戦しに行きました!!

実は昨年の4月にRISEの試合を見に行く予定でしたがコロナで大会が中止に。。。
仕方ないことですね。

でも念願だった格闘技観戦に行けることはとても嬉しかったです!!

6月27日にRIZIN29に行きました!

RIZIN29の話をする前に。6月13日にRIZIN28 東京ドームでの試合がありましたね!

RIZIN28では61kgトーナメントが開催されていました。

みなさんの応援する選手はやはり...朝倉海選手ですか??     ものすごいパウンドでしたね!!

まずはRIZIN28で1回戦を勝利した選手おめでとうございます!

そして那須川天心選手の1対3の試合も興奮しましたね!那須川天心選手3人を相手にして階級も違う、ファイトスタイルも違う選手3人とするなんて!!凄かったです!

メインでは格闘家ではもちろんYouTubeでもすごく活躍されている朝倉未来選手がクレベルコイケ選手と戦っていましたね!   
 色々な展開を予想して試合を見ていたのですが、やはりクレベルコイケ選手の三角絞めはすごかった。とても良い試合でしたね!

そしてRIZIN29、私は会場で試合を観戦しに行ったのですが、どの試合もすごく迫力がありました!

試合前の画像がこちらです。

ライトとても綺麗ですね✨
思わず「キレイ〜」って思っちゃいました(笑)

さー、そして試合の方ですが、私がとても興奮した試合ベスト3を発表します!

第3位は    矢地祐介VS川名TENCHO雄生  の試合です。
矢地祐介選手は負けが続いてしまっていて、煽りVでも涙を流していましたね。矢地祐介選手のいつも勝ちたいという気持ちがあると思いますが、今回は必ず勝ちたいという思いが格闘技ファンの方には届いたのではないでしょうか。良い試合でした!

第2位は    金太郎VS伊藤空也   の試合です。
やはり地元、金太郎選手の応援する方はたくさんいましたね!この試合は61kgトーナメントの1回戦でした。どちらが次に進むんだろう。と思いながら見ていました。結果金太郎選手が勝ちましたね。こちらも良い試合でした!

第1位は    皇治VS白鳥大珠    の試合です。
この試合はキックトーナメントのメインの試合でしたね。皇治選手は1回戦、アクシデントで試合はノーコンテストでしたね。そして白鳥大珠選手は1回戦1R KOで勝ちましたね!やはり白鳥大珠選手さすがです!   そして色々あり決勝で皇治選手と白鳥大珠選手の試合がメインで行われることになりました。皇治選手の地元大阪。皇治選手を応援する方もたくさんいましたね。結果は1R目に白鳥大珠選手がダウンを奪いました。結果は白鳥大珠選手の判定勝ちでこのメインイベントは終わり、RIZIN29も終了しました。両選手本当にかっこよかったです!

初めて格闘技を生で観戦してパンチの音、キックの音、とても迫力がありました!今までは格闘技を見ることにハマっていましたが、格闘技を「生で」見ることにハマってしまったのかもしれません。どの試合も本当に良い試合でとても面白かったです!


そして、、、



格闘技最高!!!



って改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?